春めいてきましたよ!

最近、毎日来はるご贔屓さん、 お金は落として頂けませんが和ませてもらっています!(笑)

寒さが和らいでます!

鯛の塩焼き ふっくらといい感じの上がりです!

ご無沙汰でした!

能登とき海老 綺麗な甘海老です!

幾分、緩みました!

手巻き寿司セット 縞鯵、間八、サーモン、鯛、鮪、蟹身、針烏賊 2/3の節分の丸かぶりに手巻き寿司はいかがですか! お好みでセットアップ致します。

バリバリに冷えとります!

真っ昼間ってのに外気は0℃です!! 今宵はお鍋でも! 一人鍋セット2種 鯛、牡蠣、烏賊、穴子、海老 鱈、鱈白子、牡蠣

ええ陽気に!

丸ハゲ(カワハギ)

寒波、緩む!

本日の造り合わせ 間八、横輪、鮃

コチと読みます。

仕事が本調子に!

本日の造り合わせ 鯒、横輪、鯛、間八

オーソドックスだから安定しています!

本日の造り合わせ 横輪、鮃、針烏賊 間違いのない造り合わせです!

鳥取・境漁港産です!

松葉蟹!!

肉厚に

海鼠です!

自家茹でですよ!

セイコガニが茹で上がりました。

セットしますよ!

焼き物セット 焼き物 ブリの塩焼き 造り合わせ 針烏賊、間八、サーモン、縞鯵、横輪

養殖です!

丸ハゲ(カワハギ)です。

セイコガニと合わせました!

セイコガニとの造り合わせ2品 セイコガニと間八 セイコガニ・針烏賊・間八・横輪

お昼の造り合わせ

昼酒のアテのご注文です! 間八、針烏賊、横輪

セイコガニの食べやすいのん

食べやすいのんあります!

でっかい浅蜊

でっかいアサリ入荷! お汁、酒蒸し、ボンゴレに!!

活け勢子蟹

活けのセイコガニが入荷しましたよ!

15〜20日

15日 造り合わせ シマアジ、ヨコワ、ハマチです。 16日 造り合わせ 鯛、シマアジ、サーモンです。 17日 フルセの釘煮 フルセとはイカナゴの成魚、春の一品です。 とは言え、本日は真冬のさぶさです。 霙なんぞも降っております。 海や山からぼちぼちと春の足…

休日は“おめざ”から

昨夜はなかなかの風雨でございました! ちょい早起きであめざを♪ ゆっくりと楽しみながら お姉様に頼まれた調べごとをPCで。 その後、朝食をとり お仕事を1件こなして、 お昼過ぎに伊丹へ免許の更新に 右目改良作戦の成功で 右目は視界良好となり、 無事に視…

12・13日

キズシ(〆鯖) しっかりと塩をして、きっちりと酢に浸け、 2日寝かしたキズシです。 ホタルイカ 春ですなぁ〜♪ ホタルイカの入荷です! 市販のからし酢味噌を買い忘れたので 自家製のからし酢味噌です。 白味噌 100g 砂糖 40g 酢 大s 3 練り辛子 小s 2 を混ぜ…

お昼すぎからガッツリと遊びました。

お昼すぎからウロウロと遊びに。 まずはランチをクチネッタ コメプリマで お味は勿論ですが雰囲気もいいお店でございました! それから植野記念美術館へ 笹倉鉄平展 〜イラストレーターから画家への歩み〜を 光の表現が素晴らしです。 素直に”いい絵”って感…

8〜10日まで

8日 天然ヒラメ お買い得で養殖なみのお値段でございました! 9日 イカの三珍 イカ金(肝)、イカの白子、イカの真子(卵) ボイルしてありますので ワサビ、ポン酢、酢味噌などでどうぞ。 売れ残したサヨリを一夜干しに。 甘みが増してええアテになります! 10…

ちょいとお仕事を

今日の一品 ブリしゃぶ ブリしゃぶ 6人前です。 右上はワカメです、 これもシャブシャブと楽しんでください。 お昼は、ワカメと節分の売れ残りのイワシのペペロンチーノ! お供は、DSの関係でビール風味炭酸飲料です(笑)

ランチの一品です

今日の一品 造り合わせ サヨリ、鯛、ヨコワです。 ランチの一品に使われるとのご注文で造りました。 楽しんで頂けたでしょうか?

食感に変化

今日の一品 造り合わせ カンパチ、ブリ、針イカです。 ブリは食感を変えるのにアラレに造りました。

春近し?

今日の一品 飯蛸 イイダコ、春のものです。 寒波到来とか言っていますが、 春の歩みは、一歩づつ進んでいるようですね!

やっぱり「福は内、鬼も内」

今日の一品 厄除け鰯 節分の厄除けのイワシの塩焼きです。 「鰯の頭も信心から」からと言われるように 柊に鰯の頭をさして、玄関に。 邪気(鬼)を払い、家内安全のお守り(魔除け)です。 これで今年も健やかな暮らしが! やっぱり、豆まきの掛け声は、 「福は…