2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックが!

今日の一品 造り合わせ カンパチと湯タコです。 お客さんセレクトで お供は“芋のロック”だそうです!

冷たいのんが!

今日の一品 造り合わせ 天然鯛と馬面はぎ ポン酢、辛子酢味噌などで。 お供はキリッと辛口の冷たいのんが!

“暑い”と言う頃に

今日の一品 ヨコワ ええ脂のノリのヨコワの腹身です! “暑い”と口に出る頃となってきましたなぁ!

ありがたいアテ!

今日の一品 造り合わせ 天然ヒラメ・天然タイ・ヨコワの造り合わせです。 各旨味をしっかりとお楽しみいただける造り合わせです 今宵のアテ アテと言ってはご勿体! 皇居の春の園遊会のお土産の三笠饅頭です! お隣のご親族がお招きなられ、 そのおすそ分け…

白身であっさりと

今日の一品 天然鮃 天然ヒラメのうす造りです。 塩、山葵、ポン酢、酢味噌でどうぞ。 暑くなってきたら、 白身であっさり、 冷酒ですっきり、 でんな!!

雨だす。

今日の一品 造り合わせ ヨコワ・天然タイ・カンパチの造り合わせです。 旨みは勿論、三様の食感をお楽しみ下さいませ! 降ったり、止んだりのじゃ臭い雨です! お陰で、商売はサッパリ(;>_

ラグーだす。

何も無い日曜日、お昼は自力で カツオのラグーソース・スパゲティ 売れ残ったカツオのたたきと作り置きのトマトソースでちょちょいとね♪ お供は、本搾りライム! のんびりとよろします♡

大盛り

今日の一品 造り合わせ ヒラメ、針イカ、湯タコで3人前の造り合わせです。

芋焼酎ロックで!

今日の一品 造り合わせ シマアジ(腹身)・アジのたたき造り・とり貝 お客さんセレクトでの造り合わせです。 お客さんのコンセプトは “芋焼酎ロックのお供”ですっと!

アジ

今日の一品 鯵 シマアジの造り アジのたたき造り これからアジが美味しくなってきますよ!

ご飯のお供に

今日の一品 カンパチの煮付け 小口切りのカンパチの煮付けです。 甘口の味付けでご飯のお供にバッチリです。 勿論、肴にも!

ちっこい鮑

今日の一品 造り合わせ アワビと天然ハマチ(腹身)の造り合わせです。 コリコリとプリプリの食感をお楽しみください!

とりあえずの組み合わせ

今日の一品 造り合わせ 天然タイ・カンパチ・湯ハモの造り合わせです。 バラバラな感じですが、 これが以外にいい感じのバランスに!

リサにゴチ!

夜、前中家におよばれ♪ リサの手料理をゴチになりました。 ほんで、いつものごとく、 食べて、飲んで、喋って、大笑いして 楽しい夜を! ありがとうございました。

こんな画像で

今日の一品 針烏賊 針イカのお造りです(端っこにカンパチあり) 昼間、バタバタせせて頂いて撮る間がなく、 私の晩酌の時の画像ですいません!(笑

やっとお安く

今日の一品 湯蛸 活けタコの値段がやっとこなれて 売りやすくなりました この小豆色が活けタコを茹でた証。 ほんでこれは スペシャル仕様の湯タコ! 見た目、表面はノーマル 裏面に隠し包丁を施した スペシャルやわらか仕上げに!! 「タコは歯に合わない」…

肌寒い

今日の一品 鱸のへぎ造り 天然スズキのへぎ造りです。 山葵、ポン酢、梅肉、辛子酢味噌でどうぞ。 おすすめは、辛子酢味噌です! お供には冷酒でどないです!! 風が冷たく、 肌寒い1日でございました。

ヒマです

今日の一品 はまちの照り焼き 天然ハマチの照り焼きです。 ヒマでした!

初夏の気配

今日の一品 造り合わせ サヨリ(薄造り・細造り)・ホタテ・針イカの造り合わせです。 深みのある旨味をお楽しみ下さい! 早朝は少し肌寒さを感じるくらいでしたが、 日中は少し動くと軽く汗ばむくらいに!

ぼちぼち、出てきました。

今日の一品 湯鱧 これからが本番、 どんどん美味しくなってきます!

ええ日和

お昼すぎに仲良しのお姉さんが 昨日からやってはる“二人展”に立杭の兵庫陶芸美術館へ! 作品を観せてもらった後、 美術館の中庭でまったりと。 心地よい陽射しと風と新緑の木々、 よろしました! 兵庫陶芸美術館、ええとこですよ! お散歩がてら“二人展”へど…

はげです

今日の一品 長ハゲ 長ハゲ(馬面ハギ)の薄造りです。 ポン酢でどないです!

中抜けしました

今日の一品 造り合わせ シマアジ・カツオのたたいたん・サヨリの細造り 旨味の組み合わせがアンバランスな造り合わせです。 そのアンバランスさをお楽しみくださいませ! お昼すぎから仕事を中抜けして、 5/10から絵画の二人展をするお姉さんのお手伝いに *…

風、強し!

今日の一品 造り合わせ 熟成カンパチ・活けシマアジ・針イカ 旨味と食感のバリエーションを楽しめますよ! メッサ強風です!

GW終わりました

今日の一品 いさき イサキのお造り(カップは白子) ぼちぼちと こいつが美味しくなってきました!

お休み

朝一、ちまきと柏餅のおめざをいただき、 一日、ぼぉ〜っと!

開場日

市場があるのでお仕事です! 仕入れはこんなんで、 バタバタと仕事をこなして、 16時過ぎに店を閉めて 左上腕部を骨折し、 今、リハビリにがんばってはる、 遥姉さんをみんなで励ます食事会へ! 素敵な時間を楽しませて頂きました!

酔いが残りました

昨夜、しっかりと呑んで、 しっかりと残っています。 酔い覚ましに自転車で買い物に! 三田に売ってないこれを、 ほんで、これでお昼ご飯を 向かい酒付きです(笑

当然のお誘い

ぼぉ〜っとしてた昼過ぎ、 携帯が鳴り、 「BBQ中、来い!」 とのお誘い 夕暮れまでしっかりと活動して、 暮れてからは、野内活動へ こちらもしっかりと活動させて頂きました!!

まだ、蟹あります

今日の一品 食べやすいのん オホーツク海産ズワイガニの食べやすいのんです。 オホーツク海産ズワイガニはもう少し出回ります。 安価で美味しいですよ!