2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ漁、昨日解禁

今日の一品 毛ガニの食べやすいのん 久しぶりのお仕事 毛ガニの食べやすいのんハーフです。昨日、11/6が日本海のカニ漁の解禁でした。 本格的なカニのの季節がやってきます。 今シーズンのお値段はどないなものになるんでしょうかね!

訳ありでお安い

今日の一品 メイタカレイ 生簀揚げの活け〆のメイタカレイのお造りです。 ポン酢でどないですか。、 アラは二度揚げでカラッと骨せんべいに! このメイタカレイは、 ちょいと訳ありで2000円→1500円で。 訳ありといっても品質じゃなく、 1尾だけ生簀に残り、…

ヨコワがいい

今日の一品 造り合わせ ヨコワと剣先イカです。 今、入荷中のヨコワはお安くてええ脂がありますよ!

ちょいとお疲れ

今日の一品 造り合わせ 鯛、ヨコワ、剣先イカです。 食感・旨味ともバランスいい造り合わせで安心して楽します♪ 片道300kmちょい、3時間半の往復、 ちょいとお疲れです。 やはり、お年のせいか!(笑

路面電車が走る街へ

本日はちょいと足を伸ばして、 路面電車が走る、愛知県豊橋市へ! ピーカンの穏やかな日和の中、 心地よく高速を走らせました。 ほんで、目的はここ 豊橋市美術博物館の「生誕120年 武井武雄の世界展」へ 武井武雄さんの世界を十二分に楽しませて頂き、 半世…

土曜日の奥様から

今日の一品 造り合わせ4人前 天然鯛、ヨコワ、天然ツバス、剣先イカです。 土曜日(10/31)にご主人用の一人鍋をご注文頂いた奥様からのご注文です。 「土曜日はありがとうございました、 帰るとワインを2本開けててご機嫌で迎えてくれましたよ。(笑) 今日は主…

11月です。

すごく冷えています。 お鍋の季節が到来って感じですね! 昨日は、ハゲの一人鍋SPセットのご注文を頂きました。 夕方近くにお客さん(奥様)が出先から 「帰りが遅くなりそうなんので 野菜付きでお鍋の何かを届けて頂けませんか!」 とのご主人様用のご注文で…