2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今季、初河豚

今日の一品 河豚 養殖フグ(白子入り)です。 白子は血が入っていて少し残念です。 たまにはこんなんもええもんです! ラ・カンパネラ~ヴィルトゥオーゾ・リスト!アーティスト: 辻井伸行出版社/メーカー: avex CLASSICS発売日: 2014/09/24メディア: CDこの商品…

塩焼きもええね

今日の一品 平鯵 ええヒラアジ(真アジ)です。 たたき造りにしていますが、 脂のノリもええ加減で塩焼きも美味しそうです! 今日は宇多田カバーを 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-アーティスト: V.A.,井上陽水,椎名林檎,岡村靖幸,…

天然です。

今日の一品 造り合わせ 天然ハマチの腹身と天然鯛のへぎ造りです。 しっかりとした食感をお楽しみください! 久ぶりにこのお姉さんを 日出処アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2014/11/05メディア: CDこの商品を含む…

訳ありです

今日の一品 柴山がに 兵庫県香住の柴山がに(松葉がに)1パイ500gサイズです。 通常1パイ4500円前後のものですが 折れ(爪先の欠け)で1パイ2500円とお買い得品でした!

お仕事の後、ぼぉ〜

お休みですが ちょいと仕事があり ごそごそして配達に行き その後は、 ぼぉ〜っとしとりました!

照り焼きです

今日の一品 鰤の照り焼き 本日は、照り焼きに。

塩焼きに!

今日の一品 鰤の塩焼き ブリの塩焼き。 カマも焼きました! 大根おろしをたっぷりと添えて ブリの旨味をしっかりとお楽しみください。

“X”の次は“V”

今日の一品 造り合わせ 針イカとカンパチです。 「ちょいと一杯のアテに!」 とのご注文でプチっと造りました。 今日は“X”の次は“V”を!(笑 Vアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: 222 Records発売日: 2014/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) …

パッチはきました!

今日の一品 造り合わせ カンパチ、タイ、針イカの造り合わせです。 イカがお好きなので多めでです! 今朝は氷点下の朝となり、 堪らず、パッチをはきました! 昨日からの“X”つながりで 昨日“Ed Sheeran - X (Deluxe Edition)” ↓ 今日“Chris Brown - X (Delux…

真冬

今日の一品 鰤 養殖のブリです。 海水温が低くなり、 身の締りが良くなってきました。 しかし、前年度同時期比の約3割高とお高いです。 これもアベノミクス効果ってやつなんですかね! さぶいです。 最高気温が8℃前後です。 辛い季節の到来です!! 今日はこ…

12月だよ!!

今日の一品 造り合わせ シマアジと針イカの造り合わせです。 旨味と食感の両方を楽しんでください! 今日はこのお姉さんを LoveSongs V~心もよう~アーティスト: 坂本冬美,河島英五,サトウハチロー,藤田敏雄,北山修,喜多條忠,井上陽水,リリィ,荒井由実,伊勢正…