2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬる2!

今朝は、ぬるい雨でした。 二日続けて、らくな朝でした。 店の向かいの柴犬も、小屋の外で寝ていました。 この犬、風邪ぎみ?でくしゃみ、鼻水でしたが、昨日、今日とご機嫌でした。 昼間もらくで、久しぶりに真面目に、包丁の手入れをしました。 出刃3、柳…

ぬる!

今朝、玄関出ると暖かいと言うよりも、ぬるいと言う感じでした。 このまま、春になればいいのに! 15分後ラジオの天気予報で週末は、厳しい寒さに戻るとの事! 「いやや、春よ来い!」と車中で一人叫んでしまいました。 でも諦めて、気合入れて週末に向か…

運転免許更新

今日は、休みです。(日、祝祭日が定休日です。) 午前中に、運転免許の更新に行ってきました。 久振りに、JRに乗りました。と言うか、前回の更新以来ですから、5年ぶりです。 しかし、便利で速い! 乗り過ごしても、5分前後で次車は来るし、JR三田〜伊…

薄っすら、雪化粧!

朝起きて(AM5:00 ) 、外を見ると薄っすらと雪化粧でした。 路面凍結が心配でしたが、大丈夫でした。 仕入れは、神戸中央卸市場まで(片道約30㌔)行っています。 この冬は、雪や路面凍結の日が多いので、大変気を使います。 そんな日は、仕入れの往復で疲…

今日も、らくでした。

朝、冷え込みましたが、日中は、らくでした。 しかし、日中、街中に人出がありません。 どこにいるのやら?(誰か、教えて!) 今日の一品 天然ひらめのうす造り 800円 わさび、ポン酢、梅肉で! 私は、細切りの塩吹き昆布を巻いて食べるのが好きです。

少し、緩みました。

今日は、寒さが少し緩んで、仕事がらくでした。 私は、兵庫県三田市で、商をさしてもらっています。 三田市は、盆地ため結構冷え込みがきつく、ここ2,3日辛かったです。 しかし、今日は、ほっとさせてもらいました。 でも、ひまでした。 今日の一品、かわ…

今日からはじめます。

今日で、45歳! 魚屋、27年! タバコをやめて、15年! バイクを、降りて10年! 今日からはじめます。 よろしく!