2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は

ツレのお誘いでキーラーゴでのジャズライブに行っとりました。 やっぱり、生音はよろしいですなぁ! 楽しませて頂きました♪

どっぷりとサボリ

今日の一品 20〜28日 20日 ヨコワ、ハマチ、サーモン 21日 チキンカレーとおはぎ 23日 ニシンの炊いたん 子持ちニシンのうま煮です。 子持ちって事でお腹には数の子が! 24日 ハマチ 25日 鯛、甘エビ、針イカ 26日 鰹のたたきとたたいたん 27日 天然ヒラメ …

久しぶりのお仕事

今日の一品 手巻き寿司セット 天然鯛、カンパチ、ヒラメ、針イカ、イクラ、穴子 で7人前のセットです。 久しぶりに手巻きセットのお仕事を頂きました。

生で

今日の一品 生蛍烏賊 お値段がこなれてき売りやすくなりました。 酢味噌が出合い物です。 お好みで生姜醤油でどうぞ!

魚辺に春

今日の一品 サゴシ 魚辺に春で鰆(サワラ) こちらでは50〜60cmまでのサワラをサゴシと呼びます。 用途はサワラと同じで 塩焼き、煮付け、ムニエル、フライ等など 鮮度の良いものは、お造りやキズシに

ケンケンです!

今日の一品 鰹 すさみのケンケン鰹です。 自家わら焼きたたき、自家製タレと薬味つきです。 なかおちを葱・生姜とたたいて“鰹のたたいたん” まだ、脂は弱いですが赤身の旨味は十二分に楽しめます! 今日はヘビメタなお姉ちゃんを LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~…

壁からのライブ

お昼過ぎからみー画伯のお手伝いに とは言え、 美的才能のない私は、 かたくて開かない塗料の蓋を開けたり、 道具の移動のお手伝いと、 画伯が飽きないように横で世間話を(笑 ほんで今日も笑顔がいっぱい増えました♪ ほんでから作業が終わり、 みー画伯と一…

また、さぼり

今日の一品 9〜14日 9日 鯛、ヨコワ、カンパチ 10日 イカナゴのフルセ から揚げでアテに! 11日 鯛と鰤の味噌漬け 12日 鰤 13日 本場富山産ホタルイカ お値段がこなれて売りやすくなりました。 14日 鰹、鯛、縞鯵 鰹がいいですね! 今週はこれを楽しんでいま…

ちょいさぼり

今日の一品 4〜7日まで 4日 サヨリ、ヨコワ(腹)、針イカ 5日 鯛の松皮造り、カンパチ、縞鯵の霰造り 6日 縞鯵、鯛、ヨコワ 7日 甘海老 まとめてごめんなさい!

訳あり

今日の一品 訳ありズワイガニ 脚が欠けている“折れ”に加えて 爪先が数カ所折れている、ロシア産ズワイガニです。 お値段は通常の3割安です! 鍋用にて無事に完売いたしました。 ありがとうございました!! お雛さんちらし 今日はお雛さんって事で、 ちらし…

一押し

今日の一品 一押し 毛ガニとサヨリです。 ほんで、本日の造り合わせは サヨリ、ヨコワ、針イカです。 どうぞ、お楽しみを!

ちべたい雨です

朝からちべたい雨で、 ズッポリとひきこもり! うだうだしてって16時すぎに遅昼(おやつ)を キノコとアンチョビのアラビアータ お供は、アルパカの赤 よろしゅうございました!