2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝しました。 昨日は、一日身体がだるかったです。 身体が辛いと言うより、ほんとだるい感じでした。 晩ごはんの後、なにもする気がせずに、ベッドに入ってうだうだしている間に寝てしまいました。 21時前後です。 今朝は、天気もいいので身体も少し軽くな…

やっぱりだるい!

暑さと湿気のせいです。 だるい〜です。 この態度を見ていると、腹が立ったのでやってやりまし。 頭を踏みつけ、 腹を踏みつけ、 のびるまで、 身体はだるいし、客は来ないのでイライラするので! 動物虐待です!うそです! 近頃、長靴の靴底の感触が気に入…

今日の一品 活けあなごのたれ焼き 1200円 あっさりとしていて、しっかりと脂がのっている食感がいいです。 白焼きで、わさび醤油もなかなかのものです。

目玉焼き丼

今日の昼ごはんは、目玉焼き丼です。 ごはんの上に目玉焼きを乗せて、醤油かウスタソースをかけて食べるだけです。 卵の焼き加減で、半熟だとその日の気分で、固焼きはウスタソースにします。 今日はスペシャル丼です。 キャベツの千切り入りです。(リッチ!…

ボヤボヤです。

今日は、一日家でボヤボヤです。 こんな一日には、こんなBGNがまったりしていい感じです。Personal File (Dig) (Slip) (Spkg)アーティスト: Johnny Cash出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るそうです、店…

外酒。

昨夜は、三田市商店連合会、第26回通常総会に出席しました。 閉会後、“ちょっと一杯”のお誘い! 心地よくヨッパラかって、0時前に帰宅。 あぁ〜眠たい! 気合を入れて、仕事にかかります。それでは!

肩書きあり!

昨夜は、総会に出席。 私は、商店街会長なんです。 魚屋のおっちゃん以外に商店会街会長という、肩書きがあるんです。 お偉い人なんです、実は。 日ごろ、商店街では“会長”と呼ばれています。 商店街の実権を統べて握っています。 うそです。 対外的には会長…

ちょっと!

愛国心。 自分を愛し、親を愛し、兄弟を愛し、親族を愛し、そしてまわりの人すべてを愛する心。 地区を愛し、地域を愛し、地方を愛し、故郷を愛する心。 この基盤となる国を、信じて愛する心。 この国の繁栄に大切な、世界の国々とその国の人々を愛する心。 …

晴れました。

雲が多いものの、爽やかな風が吹いて心地よいです。 店の向かいの犬も、心地いいのか、こんな感じでボヤボヤしてました。 お客さんも、午前中はダメでしたが、午後からはボチボチでした。 そして、犬は完全にだれて、無防備状態です。 ほんとうに、気持ち良…

早寝

昨夜は、晩ごはんの後すぐに寝ました。 21時すぎです。 前の日のPCとの格闘のせいで目がヘロヘロでした。 やはり事務仕事には、向いてない身体のようです。 朝5時前まで、爆睡です。 スッキリとではなくぼぉ〜とした目覚めでした。 とりあえずは、よく寝…

雨です。 お天気が、三日と持ちません。 客足が遠いです。 今日の一品 さよりとよこわの造り合わせ 600円 今夜は、このノリでスッキリします。Have a Nice Dayアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Island発売日: 2005/09/20メディア: CD クリック: 16…

いい日和です!

朝から、よく晴れていい日和です。 爽やかで、心地よい風が窓から入ってきます。 でも、私はPCのモニターの前です。 日ごろから、やりゃいいのに溜まらないと出来ない、整理整頓作業です。 それに、ちょっとした報告書と資料制作です。 資料制作用のHPのプリ…

爽やか!

天気の回復も早く、風が少し強いものの爽やかな心地よい日です。 昨日のぬるい嫌な暖かさがうそのようです。 今日は、お昼に配達の注文があり、忙しくさしてもらいました。 一週間遅れの母の日とお誕生日のお祝いをかねた家族会だそうです。 鱧鍋、鰹のたた…

うっとしい!

朝から雨です。 午前中は肌寒い感じの雨でしたが、午後から特に15時以降、ぬるい風が強く吹いています。 雨も時より激しく降っています。 嫌な感じの暖かさ、ぬるさです。 まぁ、寒いよりましですけど。 今日の初物 蚊 今年、初めて蚊に刺されました。 あ…

うっとしいです。

朝は肌寒くって、昼間は暑くは無いですが蒸して、はっきりしない空模様です。 ここの所、こんなうっとしい天気が続いてます。 客足も悪いです。 うっとしいい! 今日の一品 活け蛸のお造り 800円 わさび、ポン酢、梅肉などで! 軽く湯がいた吸盤が、歯応…

やちゃいました。

また、やちゃいました。 登録の確認をしないで、PCを切ってしまいました。 これからは、指差し確認で徹底します。 昨日の一品 鯛のかぶと煮 350円 煮汁で、焼き豆腐やごぼうを煮て付け合せにしてはどうでしょう。 煮汁は多い目に付けます。 昨夜のBGMFina…

オムライスにしました。

昼ごはんは、オムライスをしました。 冷凍ストックするときに、煮込んだ肉とソースを少しとっておきました。バターでごはんを炒めて、そこにほぐした肉を入れてケチャップで味付けしてケチャップライスをつくります。 これをお皿にそれらしい形にもって、上…

スパのソースに。

昼は、昨日の豚肩ロース煮込みのソースにスパゲティを絡めて食べました。 一晩経つと味が馴染んで、昨夜感じた甘さは気にならなくなっていました。 肉もいい感じに身がしまり、じゃがいももいい味でした。 残りは、冷凍ストックしておきます。 ハヤシライス…

煮込みました。

材料 豚肩ロース800g、玉葱2、人参1、じゃがいも4、ニンニク、トマト缶1 赤ワイン500cc、デミグラス缶大1、固形ブイヨン2 バター、塩、胡椒、八丁みそ、蜂蜜、水各適量 ローリエ、グローブ、ナツメッグ、各適量 豚肉(国産)は特価で1000円と…

寝ます。

今日は、だめです。 寝ます。 だるいです。 今日の一品 小あじ 300円 定番の、南蛮漬けでよろしく! おねむの、BGNはアニソンつながりで奥井雅美さんです。God Speedアーティスト: 奥井雅美,江口貴勅,MACARONI☆,長岡成貢,Nils,Monta,鈴木“Daichi”秀行,鈴…

妥協

LOTTEのクランキーアイスバーをかじっています。 とりあえず、アイスが食べたくなり買いました。 このアイスもなかなかのものです。 しかし、チョコミントが食べたいです。 夢見るよ〜!チョコミント! 今日の一品 活はもの照り焼き 100g1200円 価格は、…

早寝しました。

昨夜、ごはんを食べた後、21時すぎに寝てしまい、5時前まで、爆睡しました。 寝すぎた、感じです。 それから、チョコミントは食べられていません。 昨日も町の4軒のコンビ二を回りましたが、ありませんでした。 食べたい! 昨夜は、アニメ系の彼女、水樹…

食べられない!

売ってない。 仕事終わりに近くコンビにアイスを買いに行きました。 チョコミントがない。 食べられない。 食べたい!チョコミント! 今日の一品 焼きあなご 一匹350円 あれば便利な食材の一つです。 鍋物、酢の物、炊き込みご飯、青菜や白菜と煮物など。…

蒸し暑い!

すごく蒸して、嫌な暑さです。 今朝、ラジオでなぜか急に食べたくなる物というテーマでトークしてました。 私が、思いついたのは、チョコミントのアイスクリームです。 20年前ぐらいに、初めて食べたときは、“なんじゃこりゃ!”と。 味は、歯磨き後すぐチ…

連休明け。

休日モードの続きのように、町は静かです。 少し違うのは、小、中、高の学生の姿が見えることです。 まぁ年中、連休みたいな町ですけど! 町は、なかなか連休明けに成りそうにありません。 連休疲れです! 今日の一品 しまあじのお造り 700円 上品な白身…

うだうだです!

朝から、雨です。 時より、激しく降る、結構荒れた日です。 結局、一日外へ出ないで、うだうだでした。 なにかやろうと、うだうだ考えているうちに一日が終わりました。 それでは、寝ます。 おやすみなさい! 今日は、ちょっと大人な彼女です。 うだうだには…

平常営業

平常営業ですが、世間は完璧な休日モードです。 町は静かです。 今日の一品 さざえのお造り 850円 歯応えと磯の香りがいいです。 なにもつけづに、さざえの塩味と香りを楽しんでは、どうでしょう。 今夜も、可愛い彼女にしました。Be as one(期間限定生産…

仕事です。

風は強いですが、行楽日和ってやつです。 暑い位です。 しかし、仕事です。 流通の関係で、卸市場は三連休は、なしです。 まあ、やる事も行く所それに小遣いがないので仕事がいいです。 毎年、世間が休日モードのこんな日は人出がなく暇です。 特に、今日の…

今日もウロウロ!

今日は、自転車で1時間ほどウロウロして来ました。 多少の雲と風が有りましたが、心地よい日和です。 特に昨夜、スキンにした頭に当たる風が心地よかったです。 しかし、一つ問題発生です。 ウロウロがてら、いつのも店にアンチョビペーストを買いに行くと…

ピーカンです。

今、散歩から帰って来たところです。 1時間弱、歩いて心地よい汗がかけました。 雲一つ無く晴れ渡った青空と穏やかで優しい日差しが気持ち良かったです。 周りの山の新緑が目を癒してくれました。 静かで穏やかな散歩日和です。 これから、シャワーを浴びて…