爽やか!

yosihira2006-05-20

天気の回復も早く、風が少し強いものの爽やかな心地よい日です。
昨日のぬるい嫌な暖かさがうそのようです。
今日は、お昼に配達の注文があり、忙しくさしてもらいました。
一週間遅れの母の日とお誕生日のお祝いをかねた家族会だそうです。
鱧鍋、鰹のたたき、お造り盛り合わせで、10人前の仕事です。
予算、内容は、“おまかせ”で“おいしいものを”というご注文です。
ありがたい、仕事です。その分、気をつかいますが。
少し配達が、遅れました。
お宅に、着くとご主人が荷物をとりに出てこられて、
「遅いな。飲み始めたがな、酔うたらおいしいのが判らんようになるがな!鍋の汁も煮え詰まるとこやった!」
と笑いながら、そして、
「ほな、おいしい頂くわ!おおきに!」
後で奥さん出てこられ、
「なにいうとん!朝からずっと飲んどって!ほんま!だれのお祝いか判らんわ!」
と笑いながら、お代を頂きました。そして、
「いつも、おいしいのをありがとう。楽しみに頂きます。おおきに!」
と、うれしいことを言ってくださいました。
こちらの方が、
“毎度、おおきに、ありがとうございます!”
です。

今日の一品   がしら(赤めばる)  750円

煮付け、焼き物、から揚げなどに!
白身で上品な味の魚です。
小骨がありますが、身離れがいいので、比較的食べやすいと思います。



今日も軽いノリです。

レット・ラヴ・イン

レット・ラヴ・イン