2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あじです

今日の一品 鯵のたたき造り 紀州の活け〆アジのたたき造りです。 ええ活け〆アジが出回り始めました、 これからが楽しみです!

壁絵、完成、感動!!

みー画伯の壁絵が完成しました! 昨年末から約半年、みー画伯よく頑張りはり、 素敵な絵をしあげられました、感動です。 ぎゅ〜っと♡抱きしめてあげて、 「お疲れ様でした!」 と言いたい位ですが そんな事をすると ややこしくなるので自粛します(笑 プレオ…

ええお日和続き

今日の一品 造り合わせ 天然鯛と赤貝です。 しっかりとした旨味をお楽しみください! 暑いくらいのええお日和が続いています。

完成ならず!

今日の一品 鰹のたたき 脂は弱いですが、 赤身の旨味をしっかりと楽しめます! 完成は29日に 「今日、完成させます!」 朝、言いつつ作業を始められた、みー画伯! お昼すぎに覗きに行くと題字の “Be happy ! We are always with you” が入っていて完成間近…

完成!間近!

ここ数週間、週末に雨模様が続いた為に 完成がのびのびになっていた、 昨年末から制作のみー画伯の壁絵の完成が目の前に! 覆いの幕を落とし 登っては降り、降りては登りを繰り返し 全景をチェックしながらの仕上げ作業をしてはりました。 ほんま、楽しみで…

ええお日和が!

今日の一品 22〜25日 22日 シマアジ 休場日により冷蔵庫で一晩、寝ております! 23日 天然鯛 穏やかなお日和が続いて、 天然鯛のお値段が養殖鯛並に下がりました。 ほんで、今日は雌雄の目利きがバッチリでええ白子をゲットです! この時期、雄の白子入りの…

お祝い

今日の一品 祝鯛 本日は、大安吉日! お祝いの鯛を3尾焼かせていただきました。 進学、就職、そして誕生日、 おめでとうございます! 今日はこのお姉さんを Greatest Hits: Decade #1アーティスト: Carrie Underwood出版社/メーカー: Arista発売日: 2014/12/…

暴風雨でした!

今日の一品 南蛮漬け二種 一つは、当店の定番の鯵の南蛮漬け もう一つは、ササカレイの南蛮漬け どうぞ、お楽しみくださいませ。 お昼前から16時頃まで暴風雨なり、 客足はぱったり、 ほんま、おヒマでございました(;>_ 久しぶりにお姉ちゃんを聴いとります…

天然鯛がお高い!

今日の一品 天然鯛 天然鯛の値段は平年の今頃なら 養殖鯛並もしくはそれ以下なんて事になっているのですが、 今年は4月初旬からの天候不順ためにが高止まりしています。 天候が安定さえすれば、水揚げが増えてドッカンと下がるんですがね! 針イカの造り合わ…

半分にしました。

今日の一品 毛蟹の食べやすいのんハーフサイズ 「1パイじゃ多い!それに高い!」 ってお声にお応え致しましてハーフサイズに! とは言え、クォーターには絶対しませんから!!(笑

画伯がラストスパート!

今日の一品 造り合わせ ハマチ、鯛の松皮、鰹のなかおちの造り合わせです。 お日和も良く、みー画伯は壁絵の完成に頑張ってはりました! 日没アウトで完成はならず、 細かい所などの手直し等など、 完成度を高めるための、 細心のお仕事に感心致しました! …

またもやまとめてに

今日の一品 8〜15日 8日 ガシラの南蛮漬け 9日 カンパチの腹身 10日 鰹のたたき 11日 天然鯛とシマアジ 12日 花見弁当とたこ焼き 13日 天然鯛と針イカ 14日 養殖ヒラメと養殖鯛と針イカ 15日 ヒラメの南蛮漬け 12日はお花見会でございました。 穏やかな日和…

花冷え

今日の一品 鮎 アユの塩焼き、久しぶりに焼きました。 手が軽くかじかむ程の冷え込みです。

雨はヒマ

今日の一品 造り合わせ カンパチ、ホタルイカ、針イカです。雨降りはひまでございます!

自転車屋とたこ焼き屋

お昼前からせっせと愛車のパンク貼りを。 これがないと配達ができませんからね! なんやかんやと1時間もかかりましたがな。 ほんで、お昼はたこ焼きを たこ焼きといっても具はホタルイカ、 てなわけで正式には“ホタルイカ焼き”です! お供は、ノンアルコール…

あぁあ!桜、満開に♪

今日の一品 3/30〜4/4 3/30 甘エビ、天然鱸、縞鯵 31日 ホタテ、ヒラメの細造り、醤油漬けイクラ 4/1 ハマチの煮付け 2日 鯛、針イカ、甘エビ 3日 カンパチ、針イカ 4日 受注販売品2品 祝鯛 鰻の蒲焼き この時期、いろんなお祝いで鯛を焼かせていただき、 「…