2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今日の一品 造り合わせ カンパチ・本マグロ・針イカ・鯛・ヨコワ 今年もたくさんの仕事をさせていただきました。 ありがとうございました!

今年はアイルランド産

今日の一品 本鮪 きめが細かく、しっかりとした身質のアイルランド産の本鮪です。 がんばって売ります!

鮮やか天然色

今日の一品 緋扇貝 紫・黄・橙と鮮やかな天然色です。 色に負けない位に旨味もバッチリです!

今日も鰤で

今日の一品 造り合わせ よこわ・鯛(細造り)・ブリ腹身です。 身質と旨味の強弱を楽しめる組み合わせに!

完売御礼!

今日の一品 造り合わせ ブリと車エビです。 お正月を先取りって感じで! お正月用の鰆の味噌漬けを仕込みました。 お昼前にメール会員のお客さんにお知らせすると ご注文・ご予約をいただき、 1時間足らずで予定数を完売させていただきました。 ありがとうご…

ハゲです!

今日の一品 長ハゲ 長ハゲ(馬面ハギ)のうす造りです。 ポン酢であっさりとお楽しみになるのは!

造り合わせです

今日の一品 造り合わせ 針イカとヨコワの腹身です。 ヨコワは厚目で旨味をたっぷりと楽しめます!

鰤です

今日の一品 鰤 養殖ブリの背身です。 肩身をお造りに、 その続きを厚目の切り身に。 脂のノリと旨味がいいバランスですよ!

雪&凍結支度

冬タイヤへの履き替えとタイヤチェーン搭載をしました。 冬タイヤは凍結路が必至ですから無くてはならない必需品ですが タイヤチェーンの出番が無い事を祈ります! 今日もこのお姉さんを Glassheart/deluxe Editアーティスト: Leona Lewis出版社/メーカー: S…

また、ヘロヘロに!

昨夜は、何かとワイワイと集まる小学校の同窓会系の忘年会でした。 いつものごとく、楽しすぎて、ぐいぐい・パカパカと! そんなわけで後半の記憶はまだらに。 気がつくと家、温かい布団の中。 関係者のみなさんには 多少のご迷惑をかけたのではと。(いつも…

大盛りです

今日の一品 鯛・縞鯵 タイとシマアジの薄造りの造り合わせです。 しっかりと旨味を楽しめる二品ですよ。 山葵・柚子こしょう・ポン酢でどうぞ。

てつ

今日の一品 てつ てっさ・てっぴ・白子、2人前です。こちら(関西)では、フグを“てつ”といいます。 語源は、鉄砲の鉄(てつ)からと。 鉄砲で撃たれ弾に当たると死にますね、 フグも毒に当たると死にます。 この“当たると死ぬ”から フグを鉄砲と。 そして縮ま…

ちょと楽

今日の一品 造り合わせ シマアジ・針イカ・ヨコワのたたいたんの造り合わせです。 旨味と食感の変化が楽しめる組み合わせですよ! うっとしいお日和ですが、 気温は緩んで仕事が楽です! でも、明日からまた…。 久しぶりのお姉さんのX'masソングです Christm…

冷たい雨

今日の一品 寄せ鍋セット 鯛・カンパチ・車海老・針イカで2人前のセットです。 お好み味付けでお楽しみ下さいませ! ほんで、お鍋が炊き上がるのを こんなプチ造り合わせでお待ちになるのはどない! 小町・針イカ・ヨコワ ほんまに冷たい雨が朝からです。 気…

くもこ

今日の一品 雲子 雲子(タラの白子)がいい感じになってきました! 鍋物・炊合せ・蒸し物・焼き物などで。 天ぷら・フリッター・フライなどの揚げ物で サックフワトロ〜♡ってお楽しみも! オリーブオイルでソテーorムニエルというのもいいもんですよ。 やっ…

16日と17日が入れ替わっています

今日の一品 造り合わせ 松皮鯛・カンパチ腹身・ヨコワの造り合わせです。 しっかりとした旨味を楽しめます。 山葵・柚子こしょうなどでどうぞ!

ケーキ食べ放題

いつも遊んで頂いているお姉さま方の ハンドベルチーム・ベルコンチェルトのX'masコンサートに “サント・アン”というパティスリーへ行ってきました♪ いつもながらの心癒されるベルの音色を楽しませもらい、 演奏後のお茶会にも入れていただき、 サント・アン…

忘年会ですって!

今日の一品 造り合わせ 鯛・ヨコワ・針イカで6人前の造り合わせです。 お客さんのお宅で お友達とお持ち寄りで 忘年会だそうです。 因みにご主人は他の忘年会で不在で 「女子会」だそうですよ! こんなん聴いています。 田中らボタモチアーティスト: ティー…

これから美味しく!

今日の一品 鰻 久しぶりにウナギを焼きました。 これからが冬の旬で、 脂がノリ、肉厚になります。 でも、お値段がお高いのが辛いところです!!

8℃です

今日の一品 はまち プリプリのハマチのお造りです。 山葵・柚子こしょう・練りがらしなどで 食感と旨味をお楽しみください。 寒さが続きます!

冷え込んでいます!

今日の一品 造り合わせ 天然タイ・ヨコワの造り合わせです。 お供は熱燗や焼酎のお湯割りなんぞで! 日中でも10℃を下回っています。 さぶいです!

えびぞっています!

今日の一品 車海老 養殖クルマエビのお造りです。 年末用のストックに買ったのを造りました。 今なら半値で買えますからね!

完全な二日酔いです

今日の一品 お造り10人前 天然鯛・ツバス・針烏賊で烏賊たっぷりの10人前です。 バカ騒ぎの後は、 ガンガンの二日酔い、 どなたか、大人な飲み方のご指南を!

ラストinさくらや

いつもバカ騒ぎさせてもらっていた武田尾のさくらやさんが 河川の水害対策事業による移転で一時休業する事になっちゃいました。 という事で最後のバカ騒ぎ行ってきました。 いい仲間が集まり、バカ話して、バカバカ飲んで! ヘロヘロのお馬鹿に! ありがとう…

三田あきんどまつり!

今日の一品 造り合わせ 天然鯛・針烏賊・ヨコワ・ツバスの造り合わせです。 旨味、食感共にバランス良く楽しめますよ! 三田あきんどまつり、 今年も豚汁頑張りました。 今年は、 野菜などは例年の1.2倍、 ほんで主役のお豚さまは1.5倍 の大盤振る舞いの具沢…

今年も昭和レトロでいきます

今日の一品 よこわの腹身 ええ塩梅の脂です! 12/7三田あきんどまつりの飾り付けです。 いつものように万国旗・紅白幕・大売出しののぼり旗の昭和3点セットです!

商店街リニューアル工事完了

今日の一品 松葉蟹 青いタグが本物の証の「津居山かに」の“たべやすいのん”です 500g前後の大きさですが甘い身がぎっしり詰まっています! どうぞ、お楽しみ下さいませ♪ 昨夕、 車瀬橋商店街のリニューアル工事、 アーケードのテントの張替えが完了しました!…

商店街リニューアル工事・3日目

今日の一品 湯たこ 久しぶりにタコを湯がきました。 軟らかく旨味のあるタコをどうぞ! 車瀬橋商店街のリニューアル工事、3日目です。 高所作業車の登場で作業は大詰め、 本日、完成予定です!

商店街リニューアル工事・2日目

今日の一品 造り合わせ ハマチ・タイ・タコの造り合わせです。 旨味は勿論、食感も色々と楽しめる組み合わせです。 山葵・柚子こしょう・梅肉などでどうぞ! 車瀬橋商店街のリニューアル工事、2日目です。 今日も職人さんが高い所で頑張ってくれてはります!…

商店街リニューアル工事中

今日の一品 鰯のたたき造り ええイワシが入ったのでたたき造りに。 脂のノリもよく旨味がバッチリです! 我が車瀬橋商店街のリニューアル工事中です! アーケードのテントの張替え、 “あきんどまつり”でお客様をお迎え致します。 市内で随一のアーケード商店…