2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨日和

今日の一品 造り合わせ 鯛と甘エビです。 塩でお試しになるのはいかがですか。 優しい旨味を楽しむことができますよ。 梅雨らしい空模様になりました。 今日はこのお姉さんを Titleアーティスト: Meghan Trainor出版社/メーカー: Epic発売日: 2015/01/13メデ…

腹身三昧

今日の一品 造り合わせ シマアジ腹、カンパチ腹、ハマチ腹の腹身三昧です これで“三昧”とは誇大広告ですな!(笑 今日はこんなんを C、Dですと!?(初回限定盤A)[ライブとか楽しむグッズ付盤](2CD+DVD+グッズ)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー…

半夏生

今日の一品 セコガニ 北海道産のセコガニです。 こちら(山陰)の物に比べると大ぶりです、 勿論、“食べやすいのん”もバッチリとご用意を! 本日は「半夏生」です。 こちらでは「タコ」を食べる風習があります。 って事で、今宵はタコのサラダをアテに楽しませ…

7月だす!

今日の一品 カニかまぼことタコの辛子酢味噌 この時期はこんなんがよろしいですな! 「タコは歯にあわん!」 って方にもこれなら大丈夫! 隠し包丁を入れてありますので軟らかく楽しんでいただけます! 上半期が終わり、 下半期が始まりました。 なんて早い…