2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、サボってましたm(_ _)m

11日から31日までダイジェストで! 11日 三輪の明神さんの秋祭りのご馳走です! 剣先イカ、ヒラメ、シマアジ、鯛で5人前です。 うちもご馳走のお寿司を♪ バッテラと鯛のにぎり。 12日 神戸ビエンナーレへ 13日 叺のお造り 14日 戻り鰹のたたき 15日 鯵のキズ…

宵宮

今日の一品 造り合わせ シマアジ、鯛、ヒラメで3人前です 今日は三輪の明神さんの秋祭りの宵宮で、 明日の本宮に出るのに帰省された息子さんのご馳走です!

明々後日が明神さんの秋祭り

今日の一品 剣先イカ ワサビもよろしいが、 たまには生姜で楽しまれるのもどないです! 明後日(11日)は三輪の明神さんの秋祭りです。 そのご馳走のキズシのご注文を頂いての仕込みです。 これからの手順はこちらに http://d.hatena.ne.jp/yosihira/20060914/…

エメラルドブルーがいいです

今日の一品 子持ち甘エビ 身にプチプチとした子を絡めてどうぞ!

お惣菜もあります

今日の一品 お惣菜三品 天然鯛のかぶと炊き、ウオゼの南蛮漬け、カツオの角煮です。 ご飯のお供は勿論、 お酒の肴にもどうぞです!

爽やかなお日和

今日の一品 造り合わせ シマアジの腹身と子持ち甘エビの造り合わせです。 しっかりとした旨味をお楽しみ頂けます! しっかり、秋に! 朝晩は冷え込みがあり、 日中は爽やかで心地よいお日和に♪

紀州ものです

今日の一品 鯵のたたき造り 久しぶりの紀州の活け〆鯵です。 ええ脂してます!

こんな所を見つけました

自転車で散歩中、 JR新三田駅と広野駅の間?にこんな所が! 知らなんだ!電車の基地? ほんで、facebookにUPしたらお友達から 「加茂の電留基地…東西線開業の年からあるからもう17〜18年経ってますよ」 と教えていただきました。 新しい三田もですが古い三田…

ぬる燗が恋しい宵に

今日の一品 鯛の薄造り 養殖鯛の薄造りです。 朝晩、少し冷えるようになってきました。 今宵、ぬる燗のお供にポン酢でいかがですか!

シズともいいます2

今日の一品 ウオゼ 久しぶりに“ウオゼの提灯”をご注文いただきました。 頭をつけたまま中骨をとり、袋状にさばきます。 今日のご注文お客さんはから揚げにしてあんかけにされると。 他に、ケンチン地を詰めて蒸し物や焼き物にするのもいいですよ。 ご注文頂…

嵐の前の静けさ!

今日の一品 造り合わせ カンパチ腹身、天然鯛、剣先イカです。 爆弾低気圧の寒冷前線が通過するとかで、 お昼前後からお天気は下り坂に、 その上、16時過ぎ頃からは風も強くなってきました。 そんなわけで、普段も静かな町が より静かになっとります! 当然…