2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完オフ

久しぶりに何にもない1日♪ ぼやぼやと過ごせました♡

夏い日が続きます!

今日の一品 造り合わせ 天然鯛、カンパチ、剣先イカです。 暑い日が続いています、 冷酒や焼酎ロックをお供にクールダウンを!

今日も鯖です

今日の一品 鯖のたたき造り 活け鯖の入荷が増えています。 生の鯖(造り)が未体験の方、今が食べ時ですよ! 鯖本来が持つ、上品な旨味もをご体験くださいませ!!

蛸の時が

今日の一品 造り合わせ 湯タコと鯖のキズシです。 タコが美味しくなってきましたよ!

ええ塩梅に

今日の一品 鯖のキズシ 鯖のキズシ(〆鯖)です。 ええ塩梅に仕上がていますよ!

甘海老の頭取りました。

今日の一品 造り合わせ シマアジの腹身と甘エビです。

剣先烏賊

今日の一品 剣先イカの糸造り 剣先イカの値段がこなれてきました。 身も厚くなり、食感・旨味とも申し分なしに!

副業を

みー画伯から 「絵仲間の人達との壁絵ツアーがあるのでコース&タイムスケジュールを!」 「あっ!それとお昼のセッティングもね!」 軽い感じでお願いメール(笑)がありました。 って事でPCを相手にごそごそ、 ほんでこんなを、みー画伯に送りました! こんな…

特注です!

今日の一品 鯵フライ 特注で鯵フライを。

風の能

今日の一品 造り合わせ 天然鯛と剣先イカです。 今日も天然鯛はお安いです! 今夕は、早じまいをして、 県立有馬富士公園「風のミュージアム」の 池の上の特設舞台で開かれた、 アーティスト新宮晋さん、プロデュースの「風の能」を観に。 非日常的な幽玄の…

天鯛やす!

今日の一品 天然鯛 画像の天然鯛の1半のお造りが700円です。 今になっての天然鯛が底値に!

ヘダイ!

今日の一品 造り合わせ 平鯛(ヘダイ)、湯ハモ、甘エビです。 ほんで、こいつがヘダイ(平鯛)です。

ハモです

今日の一品 造り合わせ カンパチと湯ハモです。 ハモの入荷が増えています!

みー画伯が新聞に

今日の一品 造り合わせ 天然鯛、甘エビ、ホタルイカです。 みー画伯の素敵な笑顔が紙面に! 5/18付けの神戸新聞にみー画伯の壁絵の記事が!

みー画伯、壁絵完成記念&慰労パーティー

小中高の同級生27人が集まり、 みー画伯を囲み、賑やかで楽しいパーティーとなりました。 壁絵と同じようにみんな素敵な笑顔でした♪ ほんでパーティーって事で お洒落にBrasserie Agenのオードブルにワインを

今だけ

今日の一品 アブラメの新子 この時期だけのアブラメ(アイナメ)の新子(稚魚)です。 から揚げや南蛮漬けでどうぞ!

昼からゴチ

今日の一品 造り合わせ ハマチ、甘エビ、天然鯛(松皮造り)です。 お昼にとのご注文でした。

こまちさんのとこのです

今日の一品 造り合わせ 天然鯛、針イカ、鰹のたたいたんです。 こまちさん家のご注文の造り合わせです!

ぼちぼちと始まりました

今日の一品 湯鱧 活け〆ハモの湯ハモです。 天然鯛のピークが過ぎ、 ぼちぼちと入荷量が増えてきました!

みー画伯の壁絵がフルオープン

今日の一品 鯵のたたき造り 平鯵のたたき造りです。 先月29日に完成していましたが 足場がかかったままの、みー画伯の壁絵でしたが、 台風接近をうけ、急遽、今夕に足場撤去となり 壁絵がフルオープンに!

よいお日和

今日の一品 造り合わせ ヒラメとカンパチです。

ちょいと姫路へ

みー画伯が姫路城の前のイーグレ姫路の市民ギャラリーでの 63回紫彩会展に2点出展されているのでちょいと覗きに! お昼は、画伯とおうどんを お昼からも会場当番のある画伯とはここで別れて、 兵庫県立歴史博物館の 特別展「美似(ミニ)the NIPPON−海洋堂の…

ぼちぼちホタルイカも

今日の一品 造り合わせ 天然鯛、サーモン、ホタルイカです。 ホタルイカもぼちぼち終わりですね!

なんか怠い

今日の一品 造り合わせ サーモン、カンパチ、甘エビです。 なんか怠いです。 気合いをいれんと怪我しそうな感じです。

今日から通常営業

今日の一品 造り合わせ 甘エビと天然ハマチ カップの青いのは、 甘エビの外子(そとこ)です。

丹波市をうろうろ

久しぶりにおデートのお誘いがあり丹波市へ まずは、氷上の一の宮神社のキリシマツツジを 花の盛りは過ぎていましたが、 趣ある一の宮神社でした。 ここからちょっと走って 植野記念美術館の“滝平 二郎の世界展”へ 滝平 二郎さんは切り絵作家かと思っていま…

ちょこっとお仕事を

今日の一品 お造り 造り合わせ(ヒラメ・湯タコ・針イカ・シマアジ)、ヒラメ、鰹のたたきです。 今日(5)・明日(6)はお休みですが、 ちょいとお聞きしていたお仕事を。 仕事上がり、 ちょっと昼寝をしてからのおやつで 新玉ねぎとホタルイカとアンチョビのパス…

本日、営業

今日の仕入れ 卸売市場が臨時開場で営業いたしました。 今日の仕入れは少なめで、 天然鯛、ヒラメ、シマアジ、ハマチ、鰹のたたき、針イカ、サワラ というところです。 サワラはご注文があり、すべて味噌漬けにします。 今日の一品 造り合わせ ハマチ、シマ…

みー画伯、壁絵便り

29日に完成いたしました、みー画伯の壁絵ですが、 昨日、塗料の劣化防止のコーティング処理が終わり、 「5/13」に足場が撤収されてフルオープンとなります。 どうぞ、お楽しみに♪

鰹は藁焼きですので!

鰹のたたき用の藁がなくなってきたので 知り合いの所へ分けてもらいに。 これで当分大丈夫です!