2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アテ

今日の一品 練り物盛り合わせ 練り物をいろいろと楽しめる盛り合わせです。 おかずというよりおやつかアテですね!

車海老

今日の一品 造り合わせ ヒラメ・車エビ・タイの造り合わせです。 山葵・塩などでどうぞ。 活けの車エビがお安いです、 養殖場が年末用の出荷調整で出しているからです。 お造りもいいてすが天ぷらやフライや塩焼きなどでもお楽しみください! 今日もJazzです…

バリ特価2000円!

今日の一品 てっちり(てっぴ付)セット 1kgの養殖フグで4人前のてっちり(ふぐ鍋)とてっぴ(皮さし)です。 訳ありバリ特価2000円の早い者勝ち1セット限りでご提供でした。 GETされたお客様には大喜びしていただきました。 お客様に喜んで頂けたのが儲…

えっ!コルクじゃない!!

今日の一品 はまちの造り 養殖ハマチのお造りです。 よくいかっていてプリプリの食感を楽しんでいただけます。 山葵・柚子こしょう・練りからし・塩でどうぞ。 初めてです、 樹脂?の栓なんて。 コルクより開けやすですけど、 なんだかなぁ〜! 今日はこんな…

ロシアでOK

今日の一品 蟹鍋用 ロシア産(オホーツク海産)のズワイガニです。 松葉ガニと食べ比べればNGですが、 これはこれで十二分に美味しいです。 しっかりとカニを楽しむことができますよ! 今日はこれを、 18 MONTHSアーティスト: CALVIN HARRIS出版社/メーカー:…

塩で

今夜はたこ焼き、 お供は赤いのです。 たこ焼きといっても 具は穴子なんで塩で 楽しみました! 今日はこのお姉さんを Paradiseアーティスト: Lana Del Rey出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2012/11/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブ…

しもってる!

起きて窓を開けると前の駐車場の車が凍ってますがなぁ! 写真を撮りに出た時に玄関の温度計を見たら“2℃”ってことは、 夜明け頃は、きっと“−”域の気温でんがなぁ! 休みでよっかた♫

三連休の谷間?

今日の一品 造り合わせ 上、サヨリ・針イカ・ヨコワ 下、サヨリ・針イカ・甘エビ お好みでお選びくださいませ! なんともヒマな一日でした。 人通りどころか車の往来も寂しい静かな一日! 世間的には三連休の谷間ってやつらしいですね。 それにしても人影の…

三田をウロウロ

お昼すぎ、千丈寺湖湖畔のあぷりこーぜさんでランチからスタートです。 お昼の後、市内4ヵ所で展示の「東山嘉事回顧展」周りを 青野ダム記念館→三輪明神窯史跡園→郷の音ホール→図書館 郷の音ホールでは東山嘉事さんゆかり方々のトークライブを楽しませていた…

重ねる楽しみ

今日の一品 造り合わせ サヨリ・ヨコワ・針イカの造り合わせです。 食感・旨味ともにバランスのいい造り合わせです。 旨味を重ねる味わいをお楽しみくださいませ! 山葵・柚子こしょう・塩などでどうぞ。 今日はこのお姉さんを、 Soulceptionアーティスト: M…

べっ甲色がいいね!

今日の一品 鯛の味噌漬け 養殖鯛の味噌漬け、べっ甲色に上がり、食べ頃です 軽く塩をした鯛を白あら味噌を味醂で溶いた床に漬けています。 優しい上品な旨味が楽しめますよ! 今日はこのお姉ちゃんを MY COVERS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 青山テルマ,…

ちまちまします

今日の一品 せこ蟹 活けのセコガニ(セイコガニ)を茹でました。 身はしっかりと入っていて、内子・外子もたっぷりです! 勿論、“食べやすいのん”承ります。 ちまちまとやりますのでよろしくお願いします。 今日はこれを、 Meet the Meatbatsアーティスト: C…

共食いになります!

今日の一品 丸はげの薄造り マルハゲ(カワハギ)の薄造りです。 ポン酢・山葵・塩などでどうぞ。 肝がこえてきました、 アラはお味噌汁や一人鍋などでお楽しみください。 今日はこのお姉さんを、 マイ・ブルースアーティスト: 安富祖貴子出版社/メーカー: S…

冬支度しましたよ

フリース張りの防寒長靴と 禿隠しニットビニーをGET! これであんよとおつむはぬくぬく♡ 今日はこのお姉さまを 夜のアルバムアーティスト: 八代亜紀出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品…

朝から雨

今日の一品 縞鯵 養殖シマアジのお造りです。 上品な脂の旨みをお楽しみ下さいませ。 今日は朝からしっかりとした雨ふりで、 昨日のぽかぽか日和が嘘のような薄ら寒いお日和でした。 当然、雨って事で客足も薄ら寒むぅ〜ございました! 今日はこれを、 欲望…

昼間はぽかぽか

今日の一品 造り合せ 養殖タイと剣先イカの造り合せです。 剣先イカはお客さんのご注文で 糸造りではなく、太い目で 歯ごたえのある造り方に。 いいお日和で昼間はぽかぽかと穏やかでございました! そんな日はこんなお姉ちゃんがよろしますね♡ ガールズ フ…

ポストがレトロに、祝いに虹が出た

今日の一品 カンパチの腹 養殖カンパチの腹身のお造りです。 しっかりと脂がのっていますよ。 山葵・柚子こしょう・練りがらし・塩などで。 おすすめは、香りの良い柚子こしょうです。 養殖もの脂の独特の嫌味を消してくれますよ! 店の近くの郵便ポストがレ…

北風ピープー

今日の一品 よこ腹 ヨコワ(メジ鮪)の腹身のお造り、ええ脂しています。 ヨコワの上品で優しい脂の旨味を楽しむのに“塩”をおすすめします。 赤身の旨味も引き立ちますのでどうぞお試しくださいませ! 北風ピープーでほんまにさぶいです。 あっという間に冬…

特注です

今日の一品 鯛しゃぶフルセット 鯛しゃぶ2人前に薬味・豆腐・野菜・きのこ類のフルセットです。 野菜・きのこ類は地物にこだわっていますよ(笑 お得意様の奥様が急な野暮用で 「ごめんなさい!お願いできる?」 とフルセットの特注を承りました。 特注とは…

訳あり松葉蟹

今日の一品 松葉蟹 兵庫県香住産の松葉ガニ、タグ付きのバリバリです! 捌いていても身の入りや身の張りの良さがよくわかります。 いつものロシア産(オホーツク海産)のズワイガニとはまるで違いますね。 まぁ、お値段もまるで違いますが! ところがこの松…

雨の古都・奈良

人がいっぱいでした! 行きの車の中で 「雨やから人出はすくないで!」 ってな事を言っていましたがいざ着くと駐車場はどこも満車。 小1時間以上ウロウロしてやっと! 11時30分をまわっていたのでランチを先にと“ならきたまち”界隈へ 『ごはんの間』で750円…

やっぱり雨か!

今日の一品 造り合わせ 養殖タイ・針イカ・ヨコワの造り合わせです。 ひらたく言うと「タイ・イカ・マグロの造り合わせ」、 オーソドックスですが食感・旨味とのにバランスのとれた造り合わせで、 安心して楽しむことができますよ! 山葵・柚子こしょう・塩…

げっ!日曜日は嵐てか!!

今日の一品 造り合わせ カンパチとキズシ(〆鯖)の造り合わせです。 山葵・柚子こしょう・酢味噌などでどうぞ。 日曜日は久しぶりのおデート♡なのに大荒れの予報!! やっぱり、嵐を呼ぶ二人なんでしょうか?(笑 今日はこれを、 COVER RED 女が男を歌うと…

アラはお味噌汁に!

今日の一品 小アコウの造り 小アコウの薄造りです。 山葵・柚子こしょう・ポン酢・塩などでどうぞ。 アラは汁物で! お味噌汁がおすすめです、合わせ味噌・赤だし味噌、お好みでどうぞ。 コクのある上品な旨味のお味噌汁が楽しめますよ!! 今日はこれを COV…

肝は汁物に

今日の一品 丸ハゲの造り マルハゲ(カワハギ)の薄造りです。 ポン酢・塩・山葵などでどうぞ。 アラ(肝)は汁物(味噌汁がおすすめ)や一人鍋の湯豆腐などでお楽しみを。 今日はジャケットがお気に入りのこれを AT HER MAJESTY'S PLEASUREアーティスト: GE…

山陰・若狭・越前のかに漁解禁!

今日の一品 天鯛の造り 天然の小鯛(400g)の片身を背・松皮のへぎ造り、腹・平造りにしました。 このサイズの鯛でもしっかりと脂がのっていて天然の旨味を楽しむ事ができます。 山葵・柚子こしょう・ポン酢・塩などでどうぞ。 今日は山陰・若狭・越前のか…

三人前です

今日の一品 かに鍋用 ロシア(オホーツク海)産の活けズワイガニ2ハイです。 3人で十二分に楽しんで頂ける事と! 勿論、4人でも5人でも、ガッツリなら2人、 いや!お一人で満腹パンパンに!!(笑 今日はこれを、 B.B.QUEENS LEGEND~See you someday~(DVD付)…

完全オフ

今朝は昨日の歩きの疲れのせいか、 9時前まで布団の中でウダウダと。 起きてからもPCでウダウダ、テレビの前でウダウダ。 そんなわけでウダウダ・ゴロゴロと過ごしました。 もう少しこんなんで過ごしてから寝ます。 ほな、また。

しっかりと歩きました。

西宮船坂ビエンナーレを楽しんできました。 午前中約2時間、お昼にカレー頂いて 午後から約2時間、棚田のアップダウンを しっかりと堪能させて頂きました。 もちろん、アートも秋もたっぷりと!

カマ、焼きました。

今日の一品 カマの塩焼き二種 昨日のヨコワ(マグロ)とサーモンのカマを塩焼きにしました。 大根おろしをたっぷりと添えて醤油やポン酢などでどうぞ。 今日はこのお兄ちゃんを、 ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studioアーティスト: …