2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24日〜28日まで

24日 蛍烏賊・ワカメをひいたSP盛り 25日 本日の特注品・カキフライ レモンは国産をはりこみました! 26日 シマアジ、ヒラメ、鯵のたたき造り 26日 今宵は、厚揚げのハリハリ鍋! クジラのハリハリ鍋が恋しいです 27日 新子(しんこ) イカナゴの釜揚げです。 …

フルセ

今日の一品 フルセの釘煮 フルセとは、イカナゴの成魚です。 イカナゴ漁は26日に解禁です。 でも今年は過去最低の漁獲高になるだろうとの予測が! 高値は間違いなしのようですね。 今日はこれを PEOPLE, HELL & ANGELSアーティスト: JIMI HENDRIX出版社/メー…

おやつ

お昼すぎからの用事を済ませて、 4時前におやつを 蛍烏賊のペペロンチーノ お供は、アルパカの白 よろしゅうございました!

甘海老

今日の一品 甘海老 型は小さいですが、プリプリですよ! まずは、塩で旨味を楽しむのをお薦めします!

我儘なお客さん

今日の一品 造り合わせ カンパチ、シマアジ、タイ、ホタルイカ、ヒラメです。 「ちょっとずつ色々と食べたい!」 と我儘なお客さんのご注文です(笑

昨日の脚を使って

今日の一品 造り合わせ 毛ガニ、ヒラメ、ホタルイカです。 昨夕、食べやすいのんを見たお客さんから 「その脚身となんか合わせてお昼に!」 とのご注文でした。 多少の我儘なご注文はお受けしますので!(笑

毛蟹

今日の一品 毛蟹の食べやすいのん 久しぶりに“食べやすいのん”仕事をしました。 手間のかかる仕事ですが、 お客さんからは大好評でやりがいがあります! 今日はこんなノリで Now What?!アーティスト: Deep Purple出版社/メーカー: Eagle Records発売日: 2013…

バリ天然!

今日の一品 活け〆天然鰤 活け〆の天然ブリの腹身のお造りです。 プリプリの 脂がノリノリで クニクニの食感が楽しめます!

イケイケですよ!

今日の一品 造り合わせ カンパチとタイです。 どちらも活け活けのプリプリ、 クニクニ食感をお楽しみください。 久しぶりにこれを Ultimate Collectionアーティスト: Kinks出版社/メーカー: Import [Generic]発売日: 2002/06/11メディア: CD クリック: 9回こ…

よく飲みました!

小学校の同級生とちょいと! ちょいとのつもりが 楽しいお酒で いつものごとくガッツリと!! 酔っ払って画像はブレブレ(笑

鯖しゃぶ!

今日の一品 紀州活け〆鯖 活け〆鯖だからこそできる“鯖しゃぶ” 千に切った葱を先に鍋に入れ、 軽く火が通ったところで 鯖の身をしゃぶしゃぶと、 葱といっしょにあげてポン酢で。 鯖とは思えない臭みや嫌味のない、 上品な旨味をお楽しみください!

ねっとりです

今日の一品 はまちの腹身 養殖ハマチの腹身のお造りです。 ねっとりした旨味をお楽しみください! 昼前後から雪がちらつくさぶい日です。 昨日より6℃もさぶく、4℃前後の一日です!! 今日はおさるさん Colour By Numberアーティスト: MONKEY MAJIK出版社/メ…

温いようなさぶいような

今日の一品 造り合わせ ハマチ、鯛、針イカの造り合わせです。 旨味の強弱をお楽しみください。 気温は10℃前後ですが なんか、うすらさぶいです!

可愛いお尻です!

本日は、みー画伯の可愛いお尻見学(笑 もとい、ハシゴ支え! みー画伯、ハシゴに上って頑張ってこの子が♪ 完成は近いのか?

m(._.)m

忙しくもなかったのに 変にバタバタしってて何も撮れませんでした。 あしからず!

だいこだき

今日の一品 鰤あら ブリのアラです。 「だいこだきするからブリあら割って!」 とのご注文を。 だいこだきとは大根炊き、 ほんで、大根炊きとは「ブリ大根」の事。 こちらで「ブリ大根」なんて お洒落な言い方をしだしたのは 平成に入ってから!(笑 うちは、…

完全オフ

一日、ぼぉ〜っとしとりました! BGMはこんなんで Very Best ofアーティスト: Ray Charles出版社/メーカー: Not Now UK発売日: 2011/02/02メディア: CDこの商品を含むブログを見る

なんともさぶいです!

今日の一品 天まち 天然ハマチです。 プリプリの食感をお楽しみください。 うじうじとさぶいです。 芯から冷えるってやつです! 今宵はこのお姉さまに温めて頂きます♪ Wallflowerアーティスト: Diana Krall出版社/メーカー: Imports発売日: 2015/01/30メディ…

福のおすそわけ

今日の一品 1P650円 今日のお造りはなぜかどれもが650円のお造りに。 宝塚からのお客さんに 「福のおすそわけ、御利益あるからね!」 と中山さんの福豆を頂きました。 ありがとうございます♪

これは旨い

今日の一品 鰤かま ブリカマの塩焼きです。 骨からの身離れもよく、食べやすくて ブリの旨味を堪能できます!

立春

今日の一品 造り合わせ 天然タイ・シマアジ・マグロ・針イカです。 ハズレなしの組み合わせで、 旨味・食感共に楽しんでいただけます! 立春です。 気温も10℃前後と少し緩んでます。 ぼちぼちですが春が来よるんですね♪

今年も「鬼も内」

今日の一品 鰯 節分の厄除けのイワシの塩焼きです。 「鰯の頭も信心から」からと言われるように 柊に鰯の頭をさして、玄関に。 邪気(鬼)を払い、家内安全のお守り(魔除け)です。 これで今年も健やかな暮らしが! 我が家の節分セット。 豆まきの掛け声は、 …

さぶすぎ

今日の一品 造り合わせ 鯛とホタルイカです。 どちらも酢味噌でどうですか! 水がつべたいです。 さぶすぎます!

鍋会

新年会代わりの鍋会でございました。 案の定、べろべろ・へろへろに! 飲み過ぎには気を付けましょう!