2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春がきました

今日の一品 めじろ 一晩寝かせたメジロの腹身のお造りです。 メジロとはブリとハマチの間の大きさの物で ほどよい脂のノリで旨味を楽しめます! 本日、兵庫県瀬戸内に春を告げるイカナゴの解禁です! 春がやってきましたよ!! 因みに当店は、 イカナゴの取…

やっと烏賊がお安くなりました

今日の一品 針烏賊 針イカのお造りです。 寒波の影響で品薄になり 高値になっていましたが 緩んだおかげでお安くなりました!

緩むと痒みが!

今日の一品 鯛の塩焼き 2kgの養殖鯛の塩焼きです。 身もふかく脂もあるので ふんわりとした食感を楽しめますよ! やってきました! 花粉が!! 目が痒いです!!!

ゆるゆる

今日の一品 造り合わせ 天然鯛の松皮薄造り・ホタテ・イクラの造り合わせです。 イクラはホタテと絡めて楽しむのもよし、 鯛に包んで楽しむのもよし、 どうぞ、旨味を逃がさずお楽しみを! ほんまに春めいて♪

緩みました

今日の一品 造り合わせ サワラ・天然鯛・ヨコワ・針イカの造り合わせです。 朝はよく冷えましたが、 昼間は緩んで過ごしやすく! 今夜はこのお姉さんを LOVELANDアーティスト: 加藤ミリヤ,AI + MILIYAH + VERBAL,Miliyah,Lucas Valentine,H.SU,AI,VERBAL出版…

インフルエンザ感染予防でNG

旧友が入院したと聞きお見舞いに! ところが、面会カードに記入中に看護師さんから 「インフルエンザ感染予防のため、病棟全体に面会制限が出ています!」 と告げられ、お見舞いはNGに。 看護師さんによると旧友は インフルエンザの感染はなく元気だという事…

後のせ2

今日の一品 鯵のたたき造り 久しぶりにええ鯵が! 醤油・ポン酢・味噌・コチュジャンなど お好みを絡めてどうぞ!

後のせ

今日の一品 造り合わせ 鯛・カンパチ・ヨコワ・ホタテの造り合わせです!

魚へんに春

今日の一品 鰆 サワラのお造りです。 脂がのって旨味はバッチリです! 熱燗のお供にどないですか♪ 今日はこんなんを聴いとります。 Los Lonely Boysアーティスト: Los Lonely Boys出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/03/30メディア: CD クリック: 2回この商…

だいぶんぷっくりと

今日の一品 ホタルイカ まだ小さいですが ぷっくりと丸みがでてきました!

寒いです

今日の一品 造り合わせ 天然鯛・縞鯵・針烏賊の造り合わせです。 三品とも良く活かっていますので、 食感と旨味をたっぷりとお楽しみ下さいませ! 時より小雪がチラつく曇り空で 陽射しがなくさぶいです!

今日から新物

今日の一品 造り合わせ ハマチ・ホタルイカ・アジのたたき造りです。 ホタルイカは本日より新物が入荷です。

うだうだ

一日中、 うだうだ ごろごろ しとりました!

今日の一品 造り合わせ ヨコワ・ホタテ・甘エビの造り合わせで、 旨味をしっかりと楽しめる組み合わせです! 朝からシトシト雨です。 雪じゃないだけましか!ってとこですね。

またも南岸低気圧

今日の一品 手巻き寿司セット カンパチ・タイ・ヒラメ・ヨコワ ホタテ・甘エビ・山葵・大葉 「3人前たっぷりで!」 とのご注文です。 またしても南岸低気圧が! 一時はこれくらい積もりましたが 先週より気温が高かったのが幸し、 お昼過ぎには路面の雪は溶…

久しぶりの蟹

今日の一品 毛蟹 毛ガニの食べやすいのん。 パクパクとお楽しみ下さいませ!

さぶい

今日の一品 鯛 養殖鯛のお造りです。 山葵・柚子こしょう・塩などでどうぞ。

京都へ

京都市中京区の宝蔵寺さんへ 伊藤若冲の初公開の水墨画「竹と雄鶏図」を拝見に!

氷水

今日の一品 鍋セット 雲子・ホタテ・カキ・生ワカメのセットです。 旨味が濃いものと海の野菜の生ワカメをお楽しみください。 お鍋の出汁にも旨味がしっかりと出ますので、 〆は雑炊で最後までお楽しみを! 雪どけの水道水はまるで氷水! つらいです!!

デートスポット、モザイクへ

夕刻から神戸ハーバーランドのモザイクへ 画像通りの夜景の綺麗なデートスポット! この夜景が見えるニューミューヘンの窓際の席で 厳ついおっさんとおビールを!(泣

流石。南岸低気圧

今日の一品 鮃 養殖ヒラメの薄造りです。 山葵・ポン酢・塩などでどうぞ。 南岸低気圧がええ仕事してくれました! しっかりと10cm前後の積雪です。 ほんで、 しっかりとヒマでした!

南岸低気圧

今日の一品 鰆の味噌漬け ええ塩梅につけ上がりました! 焦がさず優しく焼いてお楽しみ下さいませ! 今夜、南岸低気圧が通過とか、 予報ではバッチリと雪です! 堪忍してほしいです!

朝の冷え込みは弱いですが

今日の一品 塩焼き 鯛と縞鯵の塩焼きです。 大根おろしをたっぷりでお楽しみください! 朝の冷え込みは弱いのですが 日中、気温が上がらずバリバリさぶいです!

バリさぶ

今日の一品 かんぱち カンパチのお造りです。 本日は卸売市場が休場って事で 一晩、氷温ストックしたカンパチでかっこよく言うと “熟成カンパチのお造り”ってやつです。 食感は弱いですが旨味はバッチリですよ! ほんま、さぶいですよ!

立春寒波

今日の一品 長ハゲの細造り 長ハゲ(馬面ハギ)の細造りです。 薬味の葱ともみじおろしを身にからめて ポン酢のぶっかけでいかがですか! 葱と細切りの塩昆布をからめてお楽しみになるのも! 立春なのに冬がやってきました。 熱燗のお供にどうぞ♪

今年も“鬼も内”!

今日の一品 造り合わせ 鯛・カンパチ・ヨコワ・赤貝の2人前の造り合わせです。 しっかりと色々な旨味が楽しめますよ! 節分です! 福は内 鬼も内 鰯の頭も信心から! 今年もええ福が!

大阪遠足

いつものお姉さま5人と久しぶりの大人の遠足へ! まずは、日本一低い山・天保山の登頂から。 軽装備ながら6人全員、無事登頂!(笑 天保山から無事下山後、 登頂の疲れを癒すために 大阪名物串カツの食べ放題へGO! 「脂もんはそんなになぁ!」 と言いつつ …

温い

今日の一品 造り合わせ 赤貝・甘エビ・鯛の造り合わせです。 それぞれ異なる旨味と食感を楽しんでください。 ぽかぽかと温い1日です!