オムライスにしました。

yosihira2006-05-16

昼ごはんは、オムライスをしました。
冷凍ストックするときに、煮込んだ肉とソースを少しとっておきました。

バターでごはんを炒めて、そこにほぐした肉を入れてケチャップで味付けしてケチャップライスをつくります。
これをお皿にそれらしい形にもって、上に半熟のスクランブルエッグを乗せて少し温めたソースをかけて出来上がりです。
今日はいい感じにスクランブルエッグができました。
半熟加減が難しく、いつも余熱で硬くなってしまいます。
今日は、フワァ〜トロォ〜のいい感じのができました。
すごくリッチな感じの昼ごはんを楽しめました。

今日の一品   あじの塩焼き  一匹400円

大根おろしやおろし生姜で!
たまには、マヨネーズなんかはどうですか!
私は気にいってます。
今夜も、アニキです。
YAMATO