スパのソースに。

yosihira2006-05-15

昼は、昨日の豚肩ロース煮込みのソースにスパゲティを絡めて食べました。
一晩経つと味が馴染んで、昨夜感じた甘さは気にならなくなっていました。
肉もいい感じに身がしまり、じゃがいももいい味でした。
残りは、冷凍ストックしておきます。
ハヤシライスを作るときにでも使いたいと思っています。
一つ驚いたのは、デミグラス缶が、05・2・25の消費期限でした。
2年近く家でストックしていました。(忘れてた!)
味も身体も別に変わった事が無かったので大丈夫でしょう?

今日の一品   生うに(ロシア産)  1500円

味も悪くなく、値段も手ごろです。
若干、ミョウバンの渋みを感じますが、焼き海苔で巻いて食べると和らぎます。
今夜は、女性アーティストが続いたので、アニキの登場です。

YAMATO

YAMATO

いつ聴いても、彼は熱いです。