ちょっと!

yosihira2006-05-25

愛国心
自分を愛し、親を愛し、兄弟を愛し、親族を愛し、そしてまわりの人すべてを愛する心。
地区を愛し、地域を愛し、地方を愛し、故郷を愛する心。
この基盤となる国を、信じて愛する心。
この国の繁栄に大切な、世界の国々とその国の人々を愛する心。
全部ひっくるめて、愛国心だと思います。
その愛し方や態度を、評価したり強制する物じゃないと思う。
愛し方や表現のしかたは、人それぞれだと思います。
愛する事や表現する事ができる、人(子供)を育てる事が大切です。
大切なもの、愛するものを守るには、戦わなければいけない事も教える必要があると思います。
暴力や破壊、人を傷つける事じゃなく。
戦うという事は、自分が勝者でも敗者でも傷ついてしまう事も。
その痛みを知って、より優しく、より強く愛する事ができるように。
国に忠誠を誓わせたり、忠誠心を持たす、教育は絶対だめだと思います。
教育基本法の記事を読んで、ちょっと思いました!

今日の一品   舌ひらめ  400円

煮付け、塩焼き、から揚げ、そして舌ひらめと言えばムニエル!
五枚におろして、身はから揚げ、骨は骨せんべいに!
レモンなんかを、搾ってどうでしょう。


おっちゃんとしたは、こんなお姉さんに愛されたいです。

Most Wanted

Most Wanted