蒸し暑い!

yosihira2006-05-09

すごく蒸して、嫌な暑さです。
今朝、ラジオでなぜか急に食べたくなる物というテーマでトークしてました。
私が、思いついたのは、チョコミントのアイスクリームです。
20年前ぐらいに、初めて食べたときは、“なんじゃこりゃ!”と。
味は、歯磨き後すぐチョコを食べた時というか、クールミントのガムをかみながらチョコを食べた時というものでした。
しかし、不思議とくせに成る味でした。
べつに、おいしいとは思わないのですが、食べたくなります。
なんか、すごく食べたくなってきました。
      食べたい!

今日の一品   鰹のたたき  750円

脂ものってきました。
たたきの食べ方のマイブームは、ねぎマヨ醤油です。
マヨネーズにねぎ、醤油と少々のポン酢混ぜます。(適量、適当に)
スライスして軽く水にさらした玉葱をたっぷりのせて食べます。
今、新玉葱が柔らかくて甘みがあるのでいいです。
今夜は、綺麗なおねえさんです。

Music of the Sun

Music of the Sun