ぬる2!

yosihira2006-01-31

今朝は、ぬるい雨でした。
二日続けて、らくな朝でした。
店の向かいの柴犬も、小屋の外で寝ていました。
この犬、風邪ぎみ?でくしゃみ、鼻水でしたが、昨日、今日とご機嫌でした。
昼間もらくで、久しぶりに真面目に、包丁の手入れをしました。
出刃3、柳刃3、鱧の骨きり1、お得意さんの牛刃1、1時間以上かかりました。
日ごろの、手ぬきはだめです!(反省

今日の一品 うおぜ(しず) 一匹500円

久しぶりに、かたのいいのがありました。
白身で淡白、身ばれもいい! 煮付け、焼き物、揚げ物で!
から揚げで、きのこや野菜の具だくさんのあんかけ、どうです!
プレスリーを聴きながら、書いています。
バラードが、なんか心地いいです! 
ほな、寝ます!