雨!

yosihira2006-02-01

三日続けて、らくな朝でした。
朝から午後3時過ぎまで、しっかりした雨でした。
そんな雨の中でも、買い物に来てくださる、お得意様には、感謝!感謝!です。
本当に、ありがたい事です。
昨日、包丁を手入れしたので気持ちいい、大根の桂むきがむけ、しゃきとたった大根のけんができました。(けんとは、お造りなどの下にひいてある糸のようなやつです。)
大根の桂むきは、写せましたが、けんの方は上手く質感が出なくてだめでした。やはり、携帯電話のカメラでは、限界です。(デジカメが、ほしいよ!)

今日の一品 鱈の白子 100g‐400円

鍋物、さっと湯がいてポン酢で!
器に、だし昆布ひいて、きのこ類と一緒にのせ、お酒をふって酒蒸し、ポン酢で!
軽く塩、胡椒、オリーブオイルでソテー、レモンかライムでちょっとイタリアンな感じで!
胡椒はあれば、あらびきで!
今、暖かいハワイを想いながら、ケアリイ・レイシェルを聴いています。
ほんわか、気持ちが温まります。

セント・オブ・ジ・アイランド,セント・オブ・メモリー~想い出の薫り・・・~

セント・オブ・ジ・アイランド,セント・オブ・メモリー~想い出の薫り・・・~