これが、とり貝!

路面凍結ですが、全面、全線凍結の場合は気合ぃを入れて運転をするのでそれなりにいいんですが(とは言え怖いです)、びびるのは部分凍結です。橋の上,高架,などあっ!と思った時は、アイスダンス(スピン)です。
私も2,3回、華麗に舞いました。そしてフィニシュはガードレールにキス!
心臓が凍りつく位の冷たいキスです。幸い、対向車との熱いキスはありません。

今日の一品  生とり貝のお造り(旨塩付)  1000円

塩、わさび、酢味噌などで!
よく、お寿司や酢の物などに使われているのは、身を開いて蒸したものです。
生のとり貝は甘み、旨みがつよいです。(少し、時期が早いのですが!)
とり貝は、身の色、形が水鳥の鵜に似ているところから、その名がついたそうです。

今夜はなんかポップな気分なので、大塚愛を聴いています。
彼女の歌を聴くと、おっちゃんはなんか元気になります。元気もらえます!

LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)LOVE JAM (DVD付)