ぼぉ〜

yosihira2006-02-12

昨日のビデオ観戦せいか、寝すぎたのか(8時間)午前中、ぼぉ〜としてました。
気を入れようと、初代元気の出るアイドル!(私的に)、KYON2、キョンキョンこと小泉今日子さんを聴きました。
「私の16才」でデビューから24年、メディア(テレビ)への露出は少なくなりましたが時々見る彼女の微笑みは、歳を重ねる事、美しく魅力的なってくるようです。
ほんと!元気もらえます。曲にも笑顔にも!全曲いいです!私の永遠アイドルです!(ベタや!)

ザ・ベスト

ザ・ベスト

二代目は森高千里さん、三代目は曲が大塚愛ちゃん、笑顔があややこと松浦亜弥ちゃんです。(ちょっといたいオヤジです。

お気に入りの一品  アンチョビ・ペイスト(歯磨きじゃないよ!)

私はパスタにしか使っていませんが便利です。(フィレの方が風味があるのですが!)
フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ中火にかけ香りが出たらアンチョビペイストを入れ軽く火を通し、パスタを入れる前に胡椒入れ香りをだして、パスタ入れます。
味付けは塩で整えます。あればチキンブイヨンか鶏がらスープの素などを塩の代わり使えば味が膨らみます。
パスタをフライパンに入れる時に湯で汁を少々入れると、口あたり好く上がります。
胡椒は粗びきの方が辛味少なく香りがいいです。
私はこれに、青のりか揉みのりをかけます。
アレンジとして、きのこ類、キャベツ、ブロッコリーなどの野菜、牡蠣、いか、ホタテなどの魚介類がよく合います。
私は時々、前日残ったお造りを入れて昼ごはんにします。
今日の昼ごはんは、牡蠣と白菜のスパゲティ、でした。
今日は仕上げに醤油を少々入れました。
スパゲティは細めが好きです。