桜散しの雨

yosihira2006-04-11

今日は、昨日と違って暖かい雨です。
時より、烈しくなり、春の嵐を思わせました。
今朝ラジオで、通勤電車内での女性の化粧は、どうなんと言うトークをしてました。
私としては、化粧=化ける、化けるんだから人前ではどうかと。
まぁ、どうでもいいんですけど。
停車中や停滞中にも化粧をしている女性ドライバーがいます。
口紅をさしたりたり、顔をはたいている姿はいいんですけど、目の周りの化粧をしている姿は、とんでもなく、ぶさいくに見えます。
ルームミラーを使って、鼻毛の処理をしている人もいます。
車中という個室で警戒心が無くなっているのでしょうか?
見ているのも、停滞中のひまつぶし(楽しみ)になっていいんですけど。

今日の一品   ひらめ、いか、生うにの造り合わせ  700円

ひらめは、天然物です。
うにの粒が大きければ、ひらめの身に巻いて食べたりすればいいのですが、
今日のは、粒が細かいので、うにを醤油にといて、うに醤油にしてお造りを食べてはどうでしょう。
今夜は、Trainを聴いています。
乾いた感じの音が、気に入ってます。

For Me It's You

For Me It's You