ごめんなさい!

お祭の画像、撮れませんでした。ごめんなさい!
朝の雨で、少し時間がずれたようで忙しい時間にだんじり来ました。
明神さんから下りてきた、だんじりが店の近く橋の上で方向転回します。
狭い橋の上での転回は、なかなかの見ものなんです。(ここを撮ろうと。
いつもなら、11時過ぎには来るので、1〜2基見てから
仕上げ仕事をすれば、お昼に間に合っていました。
今日は、11時半過ぎでした。
私の仕事の段取りも狂って、“ばたばた”でした。(言い訳です。
それで“手巻きセット”の画像も撮る間もなく、配達になってしまいました。
これも、“ごめんなさい!”です。
もう一つ、“ごめんなさい!”がありました。
これは私ではなく、お客さんから私への“ごめんなさい!”でした。
昨日、太巻きをおねだりした、お客さんからです。
“急に来客が増えたので届けられなくなってごめんなさい”と、
わざわざ電話をくださいました。
冗談半分で言った事をちゃんと受け止めていただいたとは、
こちらが申訳ないです。
でも半分本気で食べたかったです。“太巻き”!
明日は2週間ぶりの全休です。
取り合えず、寝る事にします。


今夜は、祭りの興奮をそのままにRockでビンビンです。
Made In Japan: 25th Anniversary Edition Perfect Strangers
私、祭りの興奮には関係なかったです。(笑