不便!!

不便になりました!
自宅の近くの行きつけのガソリンスタンドが2月末日で閉店しました。
少し離れた所に同じ会社の営業所はあるのですが。
何と言っても、自宅から歩いて2分と掛からない所でしたから、
オイル交換やタイヤ交換など朝預けて好きな時にとりにいけましたし、
暖房用の灯油もいつでも買いに行けました。
閉店の理由は、地下の燃料タンクの老朽化です。
タンクを入れ替える設備投資をしてもって事もあるらしいのですが、
根本的に入れ替えができないそうです。
タンクの入れ替え時は、営業の新規申請か何かがいるらしく、
開業当時とは変わって周りにマンションが出来て認可がおりないそうです。
まぁ、不便もありますが寂しさもあります。
私が小さい時からそこにあったんですから!
書きながら思い出しましたが、初めてコカコーラを飲んだのはこのスタンドです。
小学3年位に、おとうちゃんの洗車の手伝いして買って貰ったんです。
ビンのコーラの自動販売機で買って貰いました。
もう、40年近く前の話ですね。町は変わって行きます、良くも悪くも。
そんな訳で、昼間にちょいと離れた営業所まで給油の行って来ました。
給油後、1時間ほど車を転がして来ました。
車中のおやつは、カフェラテとマフィンで、

暑くて窓を全開です。風が心地良かったです。



今夜は、このお姉さんです。

Essential Toni Braxton

Essential Toni Braxton