案外、サラッと。

yosihira2007-07-05

今日の一品   はまちのお造り  各650円

天然のハマチです。
養殖とは違って、脂にクセやしつこさがなく、身もしまっています。
養殖のこってりとしたのがお好きな方は物足りないかもしれないです。
ハマチだけでなく鯛なども、
天然が上で、養殖が下というイメージがあります。
たしかに天然の物は美味しいです、しかしそれは質のいい天然の物です。
また、養殖の質のいい物も美味しいです、天然の質の悪い物よりいいです。
最近は、養殖技術もあがってきて、
脂のクセがどうのとか、身が軟らかいなどという事が改善されて来ましたから。
まぁ、天然しろ養殖しろ食べて美味しいと思える物がいいんです。
お好きな物をお好みで楽しんで、満足すればいいんですから。
その満足をして頂くように、きちっとした仕事をするのが、私の役割です。



久しぶりに、Reggaeな気分に!

I-Space

I-Space