むしぃ〜

yosihira2007-08-29

今日の一品   ひらめの薄造り  750円

蒸し暑いので、涼やかな感じの物を。
わさび・ポン酢・梅肉・塩などでどうぞ。
塩の代わりに、昆布茶の素や梅昆布茶の素などを使うのもいいですね。
細切りの塩昆布を身に巻くようにして食べるのもいいです。
これは、巻きながら食べてもいいのですが巻いた物を、
30分位、冷蔵庫で寝かせると塩昆布の旨味が馴染んで美味しくなります。
昆布茶・梅昆布茶の素をまぶして同じように寝かせて、
即席の昆布〆風というのもいいですよ。
これらは他の白身のお造りでも応用出来ますからお試しください。


気温は30℃を切っているのですが、湿気あるのできついです。
たまりまへん〜!
こんな日には、後ろ姿の美しいお姉さんを、

Revolution in Me

Revolution in Me