それで十分。

yosihira2007-09-27

今日の一品   かんぱち

腹身の造り、350円です。
“少しだけお造りを”という注文で造りました。
取りに来られた時に“こんなもんで?”とお見せすると、
“それでじゅ〜ぶん、
アテ(肴)があったらあるだけ飲むから、それで上等上等!”
と笑いながら。
“ちょっと少ないやん。”って思われるかもしれませが、
そこはご心配なく、この他に、鱧と焼き穴子を買って頂きました。
鱧は、豆腐やキノコ類を入れて小鍋に、
焼き穴子は、さっと炙り直してわさびで、
そしてこのかんぱちのお造りが付くという献立だそうです。
“それでじゅ〜ぶんです。” 私にも一つお願いします!


今日は、メガネがキュートなお姉さん、

TODAY

TODAY