ぷちセットで定食

yosihira2007-12-20

今日の一品   夜定食セット

お造り(ほうぼう・よこわ)450円・鰤の塩焼き400円、
鮪の角煮450・蛤300円、計1600円です。
蛤は、おすましに、
鰤の塩焼きにはたっぷりの大根おろしを添え、
白菜とお揚げさんの炊いたんと何か香の物を
これでばっちり夜定食、あるお宅の旦那さんの晩ごはんです。
そしてこちらが、奥様の晩ごはんです。

河豚セット(てっさ・てっちり各3人前)6500円です。
奥様は、お友達5〜6人でお友達のお宅で忘年会です。
昨日は5000円まで6人位のお造りというご注文でしたが、
朝、河豚を見るや、“値段がそれならお願い”という事に。
お取り寄せの鶏の水炊きとお造りの予定が、鶏と河豚の鍋パーティーに変更です。
他は、お料理を一品か飲み物を持ち寄りだそうです。
楽しい忘年会になることでしょうね。



今日は、これを聴いてます、

Foundation Rock

Foundation Rock