あらためまして

あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

また、ぼちぼちとやらしていただきますが、
何かと不勉強があります、その際は色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします、特にお姉さま方々!


こちらもあらためまして、祝鯛

元旦は、仕事がありましたので今日に。
晦日に焼いた鯛で、焼き直さずに蒸しました。
お酒を軽く振って蒸すと身がふっくらと軟らかくなり旨味(風味)が増します。
皮目のパリっとした香ばしさがお好みの方には焼き直して温めるのがいいですね。
程良い塩加減でしたので
背の身の厚い所は、すだちを搾っただけで鯛の旨味を楽しみ、
腹身の脂の所は、ポン酢で楽しみました。
それと、お酒も杯を重ねて楽しみましたよ。(ほろ酔いで〜す。



初お姉ちゃんは彼女、なんとなく目が合いました。

We Are One

We Are One

(“目、伏せとるやないか!”と初ツッコミよろしく。)