今日からお仕事です。

yosihira2008-01-05

今日の一品   鯛

仕事始め(初市)といえば、ご祝儀物の鯛!
どど〜んっと天然の鯛をUPしたいところですが養殖の鯛でよろしく。
初市は、魚が少ないのは毎年の事ですが
今年は、明日が日曜日(休場日)という事もあって
養殖物以外は無いという感じの寂しさでした。
週明けには、魚も揃って市場らしくなるでしょう。(笑
今年一番にご注文を頂いた仕事です。
 4500円
鯛・縞鯵・生本鮪の三種盛り。
これを配達に行って、お年玉(ご祝儀)を頂きました。

旧家や職人さんのお宅では、こうして仕事始めの“仕事”にはご祝儀を出されます。
世代が変わってこういう事をなさるお宅も少なくなっていますが、
ここのお宅は若奥さんがしっかりと受け継がれてきっちりとなさっています。
ありがとうございます。
今年も一年、いい仕事をさせて頂きます。



今夜は、カントリーな可愛いお姉ちゃん

Taylor Swift

Taylor Swift