ぼったくり!

yosihira2008-02-19

今日の一品   造り合わせ  1200円

かんぱち(腹身)・鮃・きはだ鮪の三種で二人前です。
いかを造り合わせてもいいのですが、
今日は“身の物ばかりで”という事でしたので。
お好みで色々と造り合わせますので、
お気軽にどうぞ。


先日、手間賃の事を書きましたが*1
今日お客さんにこんな事を
「500円までの物を買って、そないして料理して貰ったらごっう得した気になるんよ」
“なんで?”
「ゆうた通りしてもろて、後は火にかけるだけって感じやからねぇ。料理代だけでも500円はするもんね。」
“それでは早速、500円加算させて頂く事に!(笑”
「ぼったくり!それやったらもういらんわ!(笑」
とかなんとか言って笑いながら買って帰られました。
しかし、ありがたい事です、
普段やっている仕事に手間賃を出してもいいって言って頂けるのは。
だからこそどんな仕事でもきっちりときれいな仕事をしなければダメですね。
因みにこのお客さんの仕事は、
鯵一匹を竜田揚げ用に三枚におろして小口に切って薄塩をしました。
お会計は350円です。



今夜は、こんなノリ、