スッキリ晴れ!

yosihira2008-03-15

今日の一品   ちりめん昆布  300円

ご飯にふりかけたりお茶漬けに、ご飯に混ぜておむすびに、
白身魚イカ松前和えに、

作り方
細造り(糸造り)にした身に塩・酒をまぶして、
“ちりめん昆布”を絡めてOK。
塩の代わりに昆布茶や梅昆布茶の素を使うのも
風味が良くなっていいですね。
和えすぐでもいいですが冷蔵庫で30分位はおいて
味を馴染ませてからがおすすめです。

私の賄いの定番は、焼飯とスパゲティです。

焼飯
ご飯をマヨネーズで炒めて胡椒をして、
火を止めてから香りにごま油と醤油を落として
“ちりめん昆布”を絡めてOK。
スパゲティ
茹でたてにごま油・バター・オリーブ油のお好みの物を絡めて
胡椒・醤油をして“ちりめん昆布”を絡めてOK。
どちらもあれば刻み葱を入れるとgoo〜!

いつの間にかうちの店の定番商品になりました。
バリバリと売れるというのじゃなく気が付くと切らしていて
お客さんに催促されるて感じです。
ご安心下さい、賞味期限内には売り切っていますから。(笑



今日はこんなんを、

Keep on Movin

Keep on Movin