薄らさぶ〜

yosihira2008-04-19

今日の一品   照り焼き

左はサワラ、右はハマチです。
どちらも一切れ350円です。
ハマチは昨日に残した物を焼きました。
サワラは塩焼きにとも思いましたが、
冷たいままでも(冷めても)食べやすいので照り焼きにしました。
勿論、温めなおすとより美味しく楽しめます。
電子レンジをお使いの時は、
お付けするタレを酒で薄めた物を身にかけてから温めると、
ふわっと軟らかく仕上がりますよ。
タレは甘口ですので、ご飯のお供にどうぞ。
“そうしたら、酒のお供(肴)ないがな!”って方にはこんなは、
500円
穴子の肝の有馬煮
甘さ控え目で山椒の実と生姜でピリッと仕上がってます。
花冷えの薄らさぶい今日なんか、
こんなでキュキュ〜っと杯を重ねて温まりましょうよ、ねっ!


今日はこのお姉さんを、

All the Hits Live

All the Hits Live