やっぱり

yosihira2008-06-03

今日の一品   鯵のたたき  350円

丸鯵のたたきです。
薬味は、葱・生姜・大葉です。
お好みで茗荷や玉葱(スライスorみじん)を足すのもいいですね。
いつものようにお醤油やお味噌を絡めて食べるのも美味しいですが、
洋風にお好みのドレッシングを絡めてマリネ風にするのも。
絡めてから30分位冷蔵庫で寝かせて味が馴染んでからがいいです。
トマトやレタスなどを合わすのも美味しいです。
たまには、洋風もどうぞ。

寝ぼけてなかった。

やっぱり、今朝の揺れは一回だけじゃなかったです。
早起き一番の姐さんもブログに書いてたし、DEREKさんのコメントでも。
ふわふわとした揺れを感じて目が醒めかけた時に、
“グラッと”きて起きたはずなのに、
起きてすぐPCを点けて地震情報を見たら“グラッと”の情報しか。
それで寝ぼけてたのかと。
それにしても震源地が日曜日のと同じ辺りで、
以前にその辺りが震源地の群発地震てのがありましたが、
また、始まったんでしょうか? きしょく悪いです!
それとAM2〜4時の揺れは勘弁して下さい、寝不足なります。
敏感な僕なんですから!(笑


今日はこのお姉さんのコラボベストを、

THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)

THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)