ヒェ〜、やられ!

yosihira2008-06-07

今日の一品たたきとたたいたん

たたきは丸鯵(上)、たたいたんはよこわ(下)です。
どちらも400円です。
“鯵のたたき”は葱・生姜・大葉の薬味が。
“よこわのたたいたん”は、はし身を葱と一緒にたたいてあります。
“葱とろ”と同じで食べ方も同じように、どうぞ。
両方買って、熱いご飯にのせて“二色丼”なんてのは。
色が少し寂しいので真ん中に“いくら”をたっぷりのせて“三色丼”というのも。
どうぞ、お楽しみください。

初さされ

 お腹ちゃいます!
ヒェ〜 かゆいよぉ〜!
今季、蚊に初刺されでぇ〜す。
鯛の水洗いをしていたら、体のまわりをふわふわと。
気が付いたら右腕を刺されていましたよ。
これから、当分の間、こいつらとの戦いが!
鬱陶し戦いです。(笑


今日はこんなんを、

Tumbleweed Connection (Dlx)

Tumbleweed Connection (Dlx)