暑さ知らずの来客


ちっこいのが“すずの”、ちょっとふくれ面なのが“ほのか”
夕方、甥っ子(兄の子)が母に曾孫の顔を見せに来てくれました。
昼過ぎ、私の携帯に“これから行ってもええ?”と甥っ子から。
了承した後、母に来る事を告げると、
「この暑い時こんでもええのに、もぉ〜!」などとぶつぶつ小言を。
でも、掃除機で掃除を始め、子供の手の届きそうな所を拭き掃除。
そして、暑い暑いと言いながら晩ごはんの用意。
その最中の17時過ぎに到着です。
“こんでもええのに” と言ってた母もあの顔を見ると顔が溶けました。(笑
ごはんを食べて、一休みして先程帰りました。
子供(赤ちゃん)の笑顔を近くで見るとなんか元気を貰えますね。
こっちまで暑さを忘れて元気が出てきます。
でもちょっと“ほのか”の元気に当てられ過ぎて疲れましたが。(笑
元気な笑顔と笑い声が家にあるっていいです。


今はこんなおねえさんで“ほっと”しています、

Melody

Melody