聞かされ上手

yosihira2008-10-18

今日の一品   一人鍋セット  1100円


鯛・小町・焼き穴子・冷エビ・ホタテで、
少し多い目のセットです。
野菜や豆腐で調節すると二人前でもOKです。
鍋が炊けるまでこんなんを肴に、

鰹のたたき(腹身)、二人前1200円

造り合わせ(鯛・小町・剣先イカイクラ)1200円
どうぞ、これもセットでよろしく(笑



一人鍋セットのご注文を頂いたの5人家族のお宅ですが、
旦那さんの分だけという事で、取りに来られた時に奥さんが、
「ごめんね、邪魔な事、言って。今晩、家で食べるんがお父さんだけねん。
私がちょっと出るもんやから子供らは外で済ますってゆうてくれてんけど、
一人だけ『休みやから家におるわ』やて。
勝手な時は『晩ええわ、ちょっと行ってくるわ』とかゆうて飲み行くくせに。
それに『鍋で一杯やって、留守しといたるわ!』やで
誰も“して”なんかゆうてへんのに、なぁ!
ほんま、なんか引っかかる言い方するんよぉ。
ひとが出掛けるゆうたら、いっつも。
まぁ、ここで愚痴てても仕方ないから帰って別嬪さんして出掛けるわ。(笑」
“ほな、ゆっくり飲んで来てくださいね!ありがとうございました。”
「えっ!なんでわかるん?」
“顔に書いてありますやん『今夜は飲みまっせ〜!』って(笑”
「正直もんは顔にでるんやね、愚痴を肴に飲んできます。(笑」
“じゃ、悪酔せんように(笑)、どうもありがとうございました”
って帰られました。
奥様の愚痴を聞く事もしばしば、でもお帰りは、たいがい笑って帰られます。
モニターの前のお姉さま方の愚痴も聞きますよ、
癒す事は出来ないですが、ツッコミは入れられますので!(笑


今日はこんなんを、

Joe Thomas New Man

Joe Thomas New Man