散歩日和

今日も朝からええ陽気でした。
午前中は家の中でごそごそしていたんですが13時前に外に出ました。
でも、16時過ぎに一つ仕事をお聞きしていますのでそれまでにはです。
それで今日は、桜の咲き誇る武庫川沿いの遊歩道の北上するルートを。
(地名などクリックすると地図が出ますのでルートを確かめながらどうぞ)
スタートはこの辺から、





下山取水場の横の桜の絨毯を通って、





桜満開の遊歩道へ、
ここから“桜回廊”を川上へ
川除上橋を渡り対岸の遊歩道へ、





少し行くと鮮やかなれんげ畑が目に入り、
畦におりてそこへ



そこから畦を通り福島の工業団地へ、
ここを通り抜けて、JR新三田駅の方へ
ここを右折して有馬富士公園



途中“猪注意”の標識が
うぅ〜、つくづくと田舎を認識(笑



そして今日は 有馬富士公園をスルーして
ここで右折して桜ケ丘を抜けて兵庫中央病院方面へ


兵庫中央病院の前を通り上野の坂へ(いつの間にか歩道が完備!)
坂を下り城山運動公園の前を通り三輪の明神さんの横っちょに出て、
参道を下って16時前に帰宅です。
軽く汗を拭ってすぐに仕事を、
無事にお約束の時間に間に合いました、めでたしめでたしです(笑


道中のお供はクーちゃんが、

今は久しぶりにこんなんを

The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)