国産

yosihira2009-11-19

今日の一品   目鉢鮪

和歌山県メバチ鮪で水揚げされたのは三陸沖です。
脂もそこそこ入っています。

クロ鮪の漁獲量の削減の報道があり、
新聞やテレビで「鮪が食べられなくなる!」なんて言ってますよね。
お客さんの中にも、
「鮪、食べられへんようになるんやて!」とか、
「鮪、高くなるんやて!」なんておっしゃる方も。
でも、ご心配なく!
漁獲量の削減されるのは、高級品の『クロ鮪』です。
一般に食べられている「キハダ鮪」「メバチ鮪」は変わらずですから。
天然がダメなら養殖鮪ってのもありますし、
日本には世界に誇る近大の完全養殖鮪がありますからね!
って事で『鮪』は大丈夫ですよ(^o^)/