昨夜はマドンナたちと

1/4に“素敵なお誘いを頂いて”と書きましたが、
Mお姉さまに「9日にちょっと集まるから来ない♡」ってお誘いでした。
お集まりなるのは“麗しいお姉さま4人”で、新年会のご相談です。
「お料理の事とか聞きたいから♡」って事で喜んでお約束を♪
20時すぎにMーちゃんお姉さまがお車でお向かいに来てくれて、
近くのファミリーレストランへ。
Mお姉さま、Yお姉さま、そしてすごくお久しぶりのHお姉さまと合流。
近況報告、なつかしい話、おばさまトークに華を咲かせ(耳を傾け)ワイワイと♪
本題(新年会の計画)は、消えたり現れたりで少しづつ前へ(笑
「一泊もいいけど今からじゃねぇ〜」、「そうやね!」
「あそこのお店、良かったよ」、「どこ?」
「駅前の×○の所」、「はいはい、わかった」
「そこの○○○が美味しくって」、「どんなん?」
“○○○”トークが花盛り、そして、
「あそこ、2階にも部屋があるはずやからOKじゃない。」と本題へ。
てな感じのお姉さま方のトークを楽しく聞いていると、
どきどき「あそこのお店知ってる?どう?」なんてフリが私にも。
“あのお店は?”“あそこは?”“あれはあそこが美味しいよね!”
っていろんな話の末、Mお姉さまが
「いつものように私の家でしよう!」と。
それで、当店へ“海鮮しゃぶしゃぶ&手巻き寿司セット10人前”のご注文を頂きました。
その上、私も参加させて頂く事になりまして喜んでいいやらなんやらで!(笑
(この辺のいきさつは、こちらに日々絵物語にちょこっと)
当日は、あと3人のお姉さまが来られるので7人の麗しいお姉さまとのお楽しみです♡
【注、お姉さま方以外にMお姉さま御家族もご一緒ですからご安心を(笑】