フライング

yosihira2010-07-02

今日の一品   キハダ鮪

インドネシア産のキハダ鮪です。
赤身の旨味をお楽しみくださいませ。

この時期、
“山葵をたっぷり目にして醤油をちょいと付けて”
なんてのが山葵の風味でクール楽しめますね。
どうぞ、お気軽に「山葵!多い目で♡」とおっしゃってくださいませ。
5割増で山葵をサービスさせて頂きます(^_^)/


昨日に“タコ”をUPしましたが
今日が「半夏生(はんげしょう)」で
「タコの日」って事でタイムリーだったんですよね。
UPしてから「あれ?明日、半夏生!」ってフライングに気付きました(>_<)
半夏生」は、夏至から11日目の7/2〜7/7の七夕までの5日間をいい、
関西では「半夏生」にはタコを食べる習慣があります。
それに伴って数年前から7/2を「タコの日」と。
(タコの足8本から8/8を「タコの日」って所もあり)
まぁ、タウリンたっぷりのタコを食べて疲労回復して暑い夏を乗り切ろうって事で(^o^)/


今日はジャケットもPVもいいこのお姉ちゃんを

California Gurls (Feat. Snoop Dogg)

California Gurls (Feat. Snoop Dogg)