欲張りな彼女


今日もおデート(^O^)v
でもちょいとハードなスケジュールの(*_*)
(いまぷさんリクエストでバックショットを!)


最初は、大阪・中之島辺りでって事でした。
ほなら彼女が「京都で行きたい所が♡」って言ったので
“じゃあ、京都→中之島に”って事したら今度は
「心斎橋にもね♡」って言うので
“しゃ〜ないなぁ〜、京都→中之島→心斎橋で”って事に。
てな事でまずは京都駅に10:00過ぎ着き、
“世界の絵本作家展III 絵本の世界へ旅しよう”

1時間ほど楽しんで京都を11:45発で大阪へ
目的地近くのJR福島に12:30位に着き、とりあえず駅近くでランチへ
お子ちゃまな二人は仲良くハンバーグランチを


ランチ850円に+200円で
飲み物とプチデザートを。
でも“プチ”じゃなく、
ご覧ように“ガッツリデザート”
これで二人はお腹がパンパン!


なんやかんやで13:30位までランチを楽しみ、
覚悟を決めて“あづ〜い”店外へ(笑
お次の目的地まで徒歩10分!
汗だくでヘロヘロと国立国際美術館

お目当ては右の“横尾忠則全ポスター”(束芋さんも見ましたよ)

束芋さんの展示に二人で「おぇ!なにこれ…!」なんてぶつぶつ言いながら楽しんで。
横尾さんの展示は『横尾ワールド・満載てんこ盛り全開状態』!
おめめ満腹・頭パンパンでちょいヘロヘロになる位に楽しめました。
ロビーでちょいと“おめめと頭”をクールダウンして16時過ぎに“あじぃ〜”館外へ。






田舎者な二人は
「ほぉ〜!」
と唸りながら
中之島の高層ビルを見上げつつ
地下鉄淀屋橋駅へ徒歩10分。



17時前に心斎橋の現場に着です。
ここのお目当て

ジミー大西・夢のかけら展-色彩の渦と創造の軌跡-
作品にはワクワクとする楽しさがあり、
ヘロっていた二人も元気に楽しむ事ができました。



1時間余り楽しんで、
おデートって事で小洒落たカフェでお茶を。
(「ご飯する?」って言ったけど
 二人共お昼のデザートでお腹がパンパン・笑)
小一時間ほどウジャウジャ喋って、
都会を離れて田舎へ戻りました。


“欲張りな彼女”のおかげでてんこ盛りにいろいろと楽しむことが出来ました。
また、欲張りおデートをよろしくね♡