滋賀ドライブおデート♡

湖南東岸へドライブデートに。
まずは滋賀県近代美術館


五味太郎作品展「絵本の時間」常設展の小倉遊亀さんの作品を楽しみに、

いろいろな媒体を通してよく目にする五味太郎さんの絵ですが
350冊もの絵本を出されいるとは知りませでした。
絵の楽しさは勿論ですがお話の内容も考えさせらるものがあり面白いです。
そんな絵やお話に二人してツッコミを入れたりボケたりと楽しくてまわりました。
常設展の小倉遊亀さんの作品には包み込まれる優しさと同時に
内面から湧きだす力強さ感じ、二人して優しい目で楽しみました。
十分に満喫してロビーに出て時計を見るとランチの予約の時間にいい感じに。
ほんで美術館から車で10分ほどのお店へGO!
本日のランチはビストロでおフランス料理でやす♪

ほんでこれが私のん、


デジカメを向けているといつも以上にご機嫌だった彼女が
「私の前菜はこれよ♡」とか、

「ホカホカのパンが美味しそうでしょ♡」とか♪

このまんまの感じで楽しいランチタイムとなりました♡
ランチの後はちょいと北上して佐川美術館へ!(後日へつづく)