よぉ!会長!

今日の一品   せこがに


セイコガニ(ズワイガニ♀)のゆでカニです。
ご注文で“食べやすいのん”にも。

身は少ないですがカニの旨味はバッチリ、
外子・内子・ミソの濃い旨味も楽しんでいただけます。


今日は“三田あきんどまつり”期間中って事でお仕事でした。
朝、店に向かう途中に毎朝挨拶するおっちゃんが
「よぉ!会長さん!おはようさん!!」と声を。
“えっ!あっ、おはようございます。”
挨拶しましたが何のことやら?で行き過ぎました。
お昼前に来られたお客さんが
「あんた、50になったんか。」と
“はい、なんで?”尋ねれると
「新聞に書いてあったで、
ほんで商店会の会長さんやて、偉い人やねんなぁ(笑」と。
そうです、とん汁の時に神戸新聞の記者の方が来られてお話しをしました。
それが記事に、これで市内で悪さはできまへんなぁ!(笑


今日はこのお姉ちゃんを、

I am…

I am…