桜満開、神戸アートめぐり


まずはハーバーランドセンタービルB2でのフェルメール・光の王国展へ
展示物を簡単に言うと原画をデジタル技術で修復した複製画像です。
蘇った鮮やかな色と光のコントラストが素晴らしく現在のデジタル技術に拍手です。

お次は桜満開の御影・弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)に車を停めさせて頂いて
香雪美術館の特別展・小倉遊亀慈愛のまなざしへ
その前に美術館近くの“あんけけや・万来”でお昼を

あつあつが美味しそだったので
写真を撮らず食べちゃいました。
湯葉あんかけうどん・万来セット(筍ごはん・アボガドの白和え・たまねぎと小えびのかきあげ)をあつあつで楽しませて頂きました、ごちそうさま!

お腹も満ちて、桜咲く小径を通り香雪美術館へ
小倉遊亀さんの絵の優しさと穏やかさの中に感じる力強さに胸が熱くなりました。
もっとたくさんの作品に触れてみたいです!

お次にこちらも桜満開の王子公園前の横尾忠則現代美術館の開館記念展へ
横尾忠則さんの色の素晴らしさとやりたい放題の素晴らしさに感銘いたしました!