散歩

お昼過ぎから自転車で散歩に出ました。
本日のルートは「こちら
まずは、図書館(Google マップ地図ポイントB)の特別展示室での
「天岡均一没後九十年回顧展」へ




このライオンのポスターが
町中のあちらこちらに貼ってあり、
ライオンの像が
気になっていたんですが行けずで
今日が最終日なんで覗きに。
まぁ〜、ライオンはなかったですが
ぼちぼち面白かったです。


お次に有馬富士公園休養ゾーン芝生広場(Google マップ地図ポイントC)へ
三田市在住の造形作家・新宮 晋さんの「里山風車」を見に。

途中の有馬富士、この角度だと富士山にそっくり!



ふわふわと気持ちよく回ってます。
それにしてもここはええ所でんなぁ〜!



山に囲まれ、芝生が広がり、ふと目を落とすと千丈寺湖の湖面が!
今度はお弁当をもってピクニックなんてのに!!
芝生でゆっくり休んでから帰路に、
途中、寄り道をしてFBで教えてもらった
城山体育館(Google マップ地図ポイントD)でのインディアカの試合観戦を

初めての観戦しましたがなかなか面白いスポーツですね。
とっかかりはお気軽に出来そうな感じですが、
試合となるとかなりハードな動きで、私は見るだけで十分です!(笑
なんやかんやで3時間ほどの散歩でええ感じに汗をかきました。
シャワーをして遅いお昼を、

ペペロンチーノとエビ・イカ・椎茸のアヒージョ。
お供は、酒ロック!
夕暮れは、ほろ酔いでのんびりでした♪