おデート

午前中は芦屋市立美術館へ

浮世絵の絵師、彫師、摺師の技の匠を楽しませていただきました。
ほんで、お昼は摂津本山の”世界のごちそうPalermo”で
「アラビアンライス」

半熟目玉焼きの下にタンドリ―チキンとシシカバブ
その下にパプリカ・ひよこ豆・玉葱が煮込まれた、
ホットなアラビアントマトソースの掛ったライスのワンプレート。
お店の雰囲気も面白く、お味もバッチリでした♪
14時すぎ、神戸・元町に移動、
市立博物館の“北斎”をと行くも、
待ち時間90分との表示って事は、
入館が16時頃、観覧2時間で18時頃に!
ちょっときついので、泣く泣く諦めました。
ほんで、南京町やその界隈のギャラリーをぶらぶらと。
おデートとらいしい1日になりました♡(笑